2014.3月に作った俳句(有季定型俳句) | 短律系詩人 句句句のQ

短律系詩人 句句句のQ

俳句、短歌、川柳、都々逸
短律と呼ばれる詩を書いたりしてます。
コントや なんちゃって落語も書きます。詩的に。


春帽子個人データを削除せよ

磯巾着女性蔑視に怒る人

磯巾着ドフラミンゴと同じ服

よなぼこり実年齢は聞いちゃダメ

YES/NO枕のNOや紙風船

おっさんのレンタル業や暮遅し

啓蟄に潰してしまえ鬼ヶ島

啓蟄の傷口舐める長い舌

木の芽風浮気の証拠写真かな

Butterfly Effect如月のパンツ

お守りを買えるだけ買う受験生

根分けして婚姻届出しにけり

春怒涛また毛根の死ににけり

毛根がまた死滅した春怒涛 (改作)

大柄の私服警官卒業歌

卒業歌BOOWY世代の教師かな

地虫出づバイトなんでわかりません

春愁や書き直したる遺言状
今朝食べたものを忘れて春愁

叶わない恋愛ばかり春の鳥

寝起きからドライマティーニ接ぎ穂かな

お互いに捨てたる銃や鶴帰る

芽柳やナタリー・ポートマンの腕

燕来る母指末節骨骨折

紫雲英田にブルドーザーが向かいけり

ライフルをぶっ放したり春コート

残雪や父を庇いて沈黙す

罪もない人を巻き込む新豆腐 #お豆腐で俳句 #晩秋

豆腐屋の娘の口へさくらんぼ

新豆腐握りつぶして揉む乳房

ビキニ着て溢れる卵豆腐かな

冷奴の喉から臍へ寝床(とこ)の聲 #お豆腐で俳句

揚雲雀メールの返事ありにけり

木蓮の近くに寄せる車いす

糸遊にからまる別れ話かな

陽炎や判子をつきて終わる恋