東寺 弘法市 | 短律系詩人 句句句のQ

短律系詩人 句句句のQ

俳句、短歌、川柳、都々逸
短律と呼ばれる詩を書いたりしてます。
コントや なんちゃって落語も書きます。詩的に。


極私的京都  平安ブルー-東寺

ひさーしぶりに 京都に暖かい空気が!

これは、お出掛けせねば!
ちょうど東寺は弘法市の日。行こうではないか!

そう思った人が多かったのか、東寺は人で溢れかえっていた。
写真は、人混みから抜け出ての一枚。
デジカメ持って行けば良かった。携帯での一枚。

ひさびさの暖かい日のうえに日曜日。
そりゃぁ、人もくるだろうよ。くるだろうさ。

しかし、こんなにも来るものかねぇ
東寺満員御礼20万5000人

なんで驚いたかってぇと 
長年、京都に住んでながら、弘法市に行ったのは 初めて。
ずっと 行ったことがあるような気がしてた。