きょうの京都 | 短律系詩人 句句句のQ

短律系詩人 句句句のQ

俳句、短歌、川柳、都々逸
短律と呼ばれる詩を書いたりしてます。
コントや なんちゃって落語も書きます。詩的に。

岡崎のほうから鴨川へ流れ出る琵琶湖疎水。

 

疎水沿いの紅葉が先週はまだ綺麗だったのですが、

もう葉っぱが ほとんど残ってません。


八木重吉さんだったでしょうか

「 イチョウの木も 箒になった 」


まさに あんな状態。 疎水に流れる落ち葉 落ち葉 落ち葉


例年よりは暖かいらしいですが もう12月


冬です。



冬の京都は 寒いです。 

温度計では表わせない寒さがあります。


もうすぐ 嵐山で花灯路なるイベントがありますが


もし、行かれるかたは 防寒対策を十分にして行ってください。 ホンマ、寒いですよ!