昨日の土砂降りの時、昼出勤で車に乗っていつもの通勤路。ワイパー連続運転するほどの雨ガーン


農道を走っていると、前方にお爺ちゃんが歩いてる。この雨降りに傘もささずにびっくり


でももしかしたら畑や田んぼの様子を見に来たのかな?

そのまま追い越して走り出したけど、ちょっと気になって、、、まだトボトボ歩いてる。


ってことで、八◯子警察に電話したら、場所がわからないとガーン だから〜なんちゃらグラウンドで〜 迷い人とか連絡きてないですか?

とか一生懸命説明するも、、、

場所特定できないので110番に電話してくださいとかってチーン

すかさず110番電話してたら、お爺ちゃん転倒。電話口で話しながら、すぐにパトカー手配してもらい〜

傘持ってなかったけどお爺ちゃんに声掛けて〜どうしたの?っと聞くと


道に迷っちゃって、、、っとショボーン

顔色は血の気が失せて真っ白無気力




それにしても20台はいたはずなのに、誰も声かけないって、、、ガーン 





とりあえずグラウンドの、管理事務所にお願いしてお爺ちゃんを雨宿りさせてもらうことにして〜


管理の方にバスタオル貸してもらって上着脱がせて体拭いて大きなゴミ袋に首を通す穴あけてスッポリかぶせて身体さすって、、、

温かいココアを入れてくれたのでそれを飲ませていたらだいぶ顔色が戻ってきたニコニコ




待てど暮らせど全然パトカー来ないしムキー

流石に全体会議があってこれ以上は、、、だったので連絡先を教えて、警察に渡しといてと、お願いして、急いで出勤。。。

まぁ〜当然遅刻滝汗

しかも濡れネズミ状態不安




そして転倒してたし、心配だったのに警察から全然連絡来ないしガーン

心配だったから再度110番電話したら、八◯子警察から電話させます〜から、電話かかってきたものの、パトカーで自宅まで届けました。だって、、



あの土砂降りの中、2時間くらい彷徨ってたのに? 低体温症一歩手前だったのに?絶望

なんか、、、全部の警察が同じじゃないんだろうけど、事件じゃなかったらそんなにサバサバしてるのね



そして、濡れネズミ状態で仕事してたので、翌日喉が痛くて、咳が出て、、、、笑い泣き



なんかいい事したはずなのに、体調壊して悲しい

でも、間違ってなかったよね?

とりあえずお爺ちゃんが無事でよかった。