先日、塾長からクラッチマスターからの液漏れがあり、バイク屋さんに修理依頼したら、メーカーに出さないと修理できなかったり、納期がえらいかかるらしく驚き

も〜新しいの買っちゃえ!ってついでにブレーキマスターも買っちゃえ!って滝汗滝汗滝汗

そんな経緯がありまして〜
やってまいりました。

ブリンバンバン♪ブリンバンバン♪
ブレンボ 19CSニヤニヤ

どっちにつけようか?VFR750F?ZZR250?
仕様確認したら19mmあんぐり
純正は12.7mm真顔

しかもジジ君シングルディスクだし、クラッチはワイヤーだし笑い泣き

ってことで、VFR750Fに取り付け決定物申す
まずは状態確認
レバー外す〜



クリップ外してピストン抜き取る
クリップもデカくてゴツいひらめき


さらに分離&清掃
ゴムの状態全然問題なしウインク
ダストカバーが固くなっててそれが駄目だったみたい



ダストカバーを購入しますかね?
ピストンシールも?って思ったら、片方だけで9200円滝汗
このゴムの輪っかがチーン
しかも組み付けるときにコンデショナーに24時間漬け込まないととか不安

清掃して漏れたら交換ってことにしときましょ

ピストンの内壁も綺麗だったので組み直します。



そしてブレーキマスターも分解、洗浄


こっちはダストカバーも良好で問題なしウインク
各部きれいに拭き取ってゴムの劣化もないように思われる

クリップ嵌め込んで完成


ネット注文したダストカバー
注文時はかなりの日数がかかるって書いてあったけど2日で来ました
お値段2500円ちょっとガーン
送料1000円不安


しゃーないところではあるものの、これで直ってくれたらいいな〜

こんな所に調整ネジ


18mmと20mm?
20mmは握り込みからダイレクトに効くようになり、18mmはより繊細にちょっと不満
らしい、、、違ってたら誰か教えて〜

先の部分が黒が20mm

反転させると赤くなる酔っ払い



さて〜あとはちゃんと取り付くのか?
他に必要なものは?

いまのフルードタンクは使えるのか?
クラッチは純正だから買うようだね
あとはやってみて足りないものを購入していきますか〜