さて、@あきら家の長男坊でありますミニウサギのピク君でありますが

おじいちゃんであるものの、ミニウサギですでに13歳と半を生きているという

 

あれ?倒れて痙攣してる?っておもったら

色々と年のせいで思うような毛づくろいができないみたい無気力


なのでスリッカーブラシでブラッシングです

 

日が出ているから温かくて気持ちいいね~

 

毛がどんどん抜けるよ

でも気持ちがよさそう~

 

あとは爪が伸びちゃったから切りますかね?

 

自分はハサミみたいなタイプが苦手なので人間と同じタイプの爪切りを使用

 

ウサは爪の中に血が流れているのでそこを切ると痛がるのでちょっと余裕をもち気味で

パチパチ切るよ

 

 

よし!後ろ脚もこんなもんでいがっぺ?

 

 

はい、頑張ったから土の上でちょっとリラックスタイム

 

でも、、、、目が見えないからほとんど動かないね~

 

 

 

 

動く様子がないからゲージに戻ろうか?

外は車が通ったり、カラスの鳴き声したりするからね~

 

 

 

 

 

ご褒美といったらやっぱりこっちの方がいいみたい

 

 

来年6月で14歳。。。。人間でいうと100歳以上らしい

この食欲だからまだ頑張れるかな?