LEDの配置が出来上がったらいよいよハンダ作業です~
 
 
一気にいっちゃいますよ~
まずはスモールの回路で3個の手前に定電圧ダイオードで~
 
3個直列につないで~~
 
ブレーキ連動の角形LEDは離れているので赤線で連結
 
 
 
そして各マイナスに整流ダイオードを配して電流の逆流でLEDが破損しないようにします
 
 
 
ブレーキのプラス線三本とスモールのプラス線三本を一本ギボシ端子でまとめます~
こうなるとブレーキの+とブレーキの-
スモールの+とスモールの-になりますね~
 
 
 
 
 
そしてソケットを分解して~
 
 
 
ここにギボシをつないで完了
 
 
各ハンダ部分を一応絶縁しておきます
 
 
バッテリーで転倒テストしますよ~
 
 
 
 
問題ないみたいね~
 
 
ナンバー灯はシールLEDを貼り付けて簡易的に~
 
 
 
 
これは砲弾型だとうまく拡散しないのでナンバー灯には向かないので270円の既成品を利用
 
 
 
 
これも点灯テストで問題なしね
チップLEDだけどかなり明るい
 
 
カバー取り付けて光らせてみました
 
 
 
ブレーキ
 
 
 
 
 
スモール
 
 
視認性も問題ないみたいね
 
 
一応車検これでチャレンジしてみようかな~~~?
 
 
 
 
 
夜の視認性や日中の視認性も確認しないとね。
スモールのVは特徴があっていいかも~( ̄ー ̄)v ブイ!