昨日のHID交換作業にて古いHIDで片方は点いているのでちょうど

FZRのLEDが片目切れていたので

取り付けてみることにしました。

 

まずは切れているLEDを外します

 

 

そして反対側にさして点灯テスト

 

 

うむ。。やっぱり切れてるね

 

 

LEDの球切れってどこで判断するのですかね???

 

 

そしてFZRのヘッドライトの形状はPH6Eと、、、、スーパーレアな形状でして

そんな形状の対応品なんかねぇ~~っす!

 

 

以前に作業してあったので、取り付け部分をちょっと加工するだけで汎用のH4バルブ

が取り付けられるので今回のHIDもH4なのでポン付けできるはず~

 

 

 

HIDのカサの爪を手前に90℃折り曲げて

 

これが加工した取り付け部分ね~

 

こうしておけばそのまま入るようになりますよん

 

そしてバラストをどこにつけるか。。。。

ハンドル付近はハンドル切った時に干渉するかもなので

 

 

メーター外してずらしてちょうどよさげなメーター裏へ

 

 

 

光っちゃってわかりにくい。。。

でもここならハンドルも干渉しないし線もちょうどいい感じみたいなので

ここに決定!!

 

 

リレーやバラストからの線はトップカウルのフレームに固定して完了

 

 

 

そして点灯テスト

 

 

光量はHIDの方が断然明るいですね~~

黄色のフィルムに8000ケルビンでちと青みがかっているので

緑っぽく…(笑)

 

 

まぁ~ 安物なので、どちらかが切れるまでこのままいきますかね~