学生時代の思い出 | 徒然なまま

徒然なまま

腐女子なやつが気ままに愚痴やら萌えやら死にたがりな内容をツラツラ書いているブログです。好き BL漫画(ねこ田米蔵さん)や(夏目イサクさん)若手俳優。舞台観劇が趣味 基本ミーハーで絡みは苦手です。以上

今日

小学生時代の友だちから突然の連絡。

結婚してました報告。


彼女は引っ越してきて初の私の友だちだった。

実は小学生5年と6年の時は彼女の陰口言うてたこともあったんです(^o^;)。


そんな彼女とまた話したりするようになった中学生時代。英語さっぱりな私に英語教えてくれたり優しい女の子でした。



高校は別々だったのでその後は同窓会の時位しか会うことはなくなってましたが、ごく稀に連絡が来て数年に1度会う仲になっていました。


不思議と長く続いて

こうして報告くれるのはとても有り難いし

私と言う人間でも誰かの記憶や心にいたんだなと思うのです。


彼女とは小1の時が1番遊んだんですよね。

家も近くて学校が終わると近くの公園でままごとやったことを思い出す。

少しませてて私の姉と遊びたいと言うことが多く姉にはあとから遊びたくないんだからあんたが言えよと言われたこともありました(笑)。彼女は知らないことですが(笑)。


特に何をするのが好きでと言うことはなく本当にただその日の話をしたり近所の子供と遊ぶとかそんなだったけど側にいてホッとする人だったな。


小5と、6年でちょっとになったのはなんとなく仕切りたがりの面が強くなって命令されてる気持ちになった事がきっかけだった。


それでも大嫌いとはならなくて

不思議ともとの関係に戻れてたんですよね。



大人になったら尚更

自分よりずっとしっかりしている彼女が素敵で

尊敬する面がとても多かった。


幼稚園の先生になるという夢を小1の頃から変わらず持ち続けて本当に叶えた時は素晴らしい人だと改めて思った。


私なんて彼女の人生のほんの僅かな時間の中にいたちっぽけな存在なのに忘れずにいてくれる事が本当に嬉しく思う。


人生において

有難いことである。