場面緘黙症 | 徒然なまま

徒然なまま

腐女子なやつが気ままに愚痴やら萌えやら死にたがりな内容をツラツラ書いているブログです。好き BL漫画(ねこ田米蔵さん)や(夏目イサクさん)若手俳優。舞台観劇が趣味 基本ミーハーで絡みは苦手です。以上

場面緘黙症
ばめんかんもくしょう
初めて聞いた。

なぜこの言葉かと言うとある漫画の広告の中の子が高校の時こんな子いたなーって言う感じの子で見てたらその広告のリプに場面緘黙症って書いてる人かいて
なにそれ??って思って調べたの。


その子はコレだったのかなってなったのよね。 
その子高校生だったけど

その子の親が家では話せるのにどうしてって
話してきたことあったから。

迷惑かけてるでしょみたいな感じで。
話さないだけでおとなしい子だったしイライラして机叩く以外は特に問題もなかったからそんなことないですよーって答えてたけど。

話さないけどコミュニーケーション取れないとかじゃないから困ることはそんなになかったんだよな。

不思議な子としか受け取ってなくて
そのせいで先生にやたらと組むように言われてな
仕方ないから一緒に行動してたのを思い出し

こういう名前の症状があるんだって知って彼女は話したくないから話さなかったんじゃなかったのかと数年越しに理解するという。

今どうしてるかも知らないけど。

誤解されて生きるのも辛いもんあるよなぁと思う。