個人的な想いですよぉ。
テレビをつけると最近は9人を殺した人の話しばかりで。
動機なんて分かったところでどうなるというのだろう。
きっかけが分かったところでどうなるというのだろう。
私は
自慢だった子供が一夜にして狂気的殺人犯となった親の心のがずっと心配だしテレビは事実だけを放送してれば良いのにと思ってしまう。
コメンテーターの妄想込みの憶測話しなんて聴いてどうなることでもない。
きっとで知らん人の事を語るべきではない。
警察から流れた事実だけを伝えればいいだけなのに余計な話や過去のツイートからこんなだったんじゃないか?とか親との関係性だとかどうでもいい事流して何がしたいのだろう。
人じゃないとか
狂ってるとか
言うのは簡単だし
自分はやらない自信もあるのでしょう。
私はないよ。人を殺さないって言う自信。
介護職ついた頃
患者殺してやりたいって思った事なんどもあったし
学生の頃は
私に暴言吐くクラスメイト燃やしてやりたかったし
今でも喧嘩すれば
親も兄弟も死ねって思うし
人が誰かに殺意を抱くのって私にとっては日常的ででもそれを行動にしてないのは単純にそう言うものだと思ってるからなだけ。
誰かがそのただやらないだけの感情を壊して抑えられなくしたなら私は殺してしまうかもしれない。
殺人犯をかばう気持ちは1ミリもない。
殺された子達の親は殺人犯を殺す許可もらってもいいと思う。同じように皮を剥いでトイレに流してバラバラにしてクーラーボックスに入れて
それすら足りないくらいだと思う。
憎いと感じることすら出来ないだろと思う。
虚しいとか悲しいとか
きっと今は受け止められない。
小学生を無差別に殺した事件の時も過去にも沢山想像絶する殺しがあったけどみんなだんだん忘れて新たに出る殺人にありえなーいって言う。
当たり前に生きているけれど今日私の隣に座った人が殺人犯じゃないと言う確証なんてどこにもない。
疑うことなく良い人と思ってる人が殺人犯じゃないなんて保証もない。
今日この後私が殺されない保証も確証もないのだよ。
人は毎日
死ぬ可能性も殺される可能性も常にあるんだ。
毎日その1日が最期になる可能性があるんだよ。
なのに最近は自分勝手が多くてしんどい。
笑って死んで生きたいなぁ。