刀剣ミュの感想
多少のネタバレは含んでいる感じなので読むのは自己責任でお願いします。
刀剣乱舞ミュージカル観てきた。
オープニングから楽しかった(*^^*)。
想像以上だったので満足
冒頭の義経と弁慶のシーンだけで泣ける。
義経が可愛くて素敵でした。
弁慶は渋くてかっこよくて、途中で自分を取り戻して義経に元に戻ってもらいたいと思っている姿もまた素敵でした。
頼朝は嫌なヤツだけど義経を殺そうとしたのにも理由があってみんなから愛されてるのは自分じゃないと不安になって疑心暗鬼になってしまったのかなと。泰衡は存在が怖かった(笑)。わらいかたも仕草も印象強くのこるほどに。裏切って裏切られてって都合の良い駒として使われた可哀想な人ですね。
ストーリーも悪くなかったです。
刀=もの
って言うのが切なさを増すと言いますか。
刀剣男士たちが心を持つことで生まれた葛藤に悩みぶつかる姿がいとおしく一回だけで良いなんて思ってチケットを取らなかったこと後悔しました。
ライブでは後方の方への配慮もありとても良かったのではないかなと。
アンサンブルで出てた方も特殊メイクなどでお顔も分かりづらい状態の本編ですがライブではかっこ可愛い衣装でこれまたかっこ可愛いダンスを披露してくださっておりとても見ごたえのあるライブでした。
義経、頼朝、泰衡、弁慶達はそれはそれは男らしく太鼓を叩く姿は勇ましく惚れ惚れしてしまいました。
少し残念なのはミュージカルなのですしもう少し歌が多くても良かったなと。また、アンサンブルの方や頼朝、義経達にもみんなで唄うようなところをつくってあっても良かったのかなと思ってしまったり。
客席の人も一緒歌えるような曲があっても良かったのかなと思ってしまったりもありましたけどとにかく楽しかった。
リピーター多いのも納得できるものでした。
刀剣男士の面々が可愛いこと可愛いこと。
加州は仕草が乙女。主とのシーンは可愛さが増す。
不憫な苦労人でしたけど立ち回りはかっこ良かったです。
三日月たちのマイペースっぷりがもう面白かった。石切丸がスローなのもうまいな~と。
演出が凄くカッコイイ。
映像を使っているのですがそれがスゴいとにかくスゴい。それに合わせていかないといけないのでやる側は大変でしかないと思うけどカッコイイんですよ本当に‼。
文章力もないので伝えきれないのが残念ですが期待せずに行きましたがとても見ごたえありでカッコ可愛い刀剣男士たちが観れて満足の舞台でした。