リリナイの第3章が解禁になり
開催場所に地元がある興奮
絶対行きたい衝動
どうしても取れないチケットぼけー

‥‥そこを何とか手繰り寄せて



行ってきましたアップアップアップ


開幕してからの数日は

いつもいろんな情報をいち早く

知ることができるXも封印して

←自分は未だにTwitter民

ネタバレ回避で参戦しました


この先一部セトリも含めて

ネタバレあります

すでに詳しいセトリは脳内に

残ってなくて一部のみ


すでに見て知ってるよ等

構わないという方のみこの先

読んでやってください












映像からの始まり


いよいよ幕が上がる

テンションもアガる


聞き慣れない曲⁉︎(新曲だって)

その曲そのものよりも

隆二くんのダンスパフォーマンスが

すごい

踊る,踊る


とにかくカッコいいしかない笑い泣き


私自身はそこまで体感

暑さの感じるような会場内では

なかったけど

隆二くんにしては珍しく最初から

額にも首元にも汗が光ってて


休む間もなく踊り続ける数曲


ターンして跪く場面では

汗が飛び散ったのがはっきり見えた


あんなにゴリゴリに激しく踊った後


改めまして

今市隆二です


楽しんでくれてますか?


ベランダがたくさんですね笑


隆二くんが言った通り

名古屋の会場は5階までのフロアと

2階から5階部分までのベランダ付きウシシ


ここで声が出せるって事の証なのか

会場内のあちこちから

りゅうじ〜

の呼び声が複数あって


話していても遮られるように

りゅうじ〜が止まなくて

それに応えて


なぁに〜?

って首も肩も傾げる仕草


まぁ,可愛い

もちろん会場沸くラブラブラブラブ

 

そのやりとり数回繰り返しデレデレデレデレ


ゴリゴリからのゆるゆる

そのギャップにやられるんです


あーーリリナイだなぁって笑い泣き


ファンをステージに上げる演出が

あるのは何となく知っていたけど

想像以上にやってくれたその場面では

もちろん無言では見ていられんポーンゲローチーン

ギャーぎゃー騒ぐ叫ぶよ、そりゃ。


あれやこれや

そんな近くで🙊🙈

しかも

全てに頭ポンポン付き


きっと隆二くんがやりたかったこと

なんだろうとは思うけどもぼけーショック


どれだけいい匂いなんだろうか無気力


動揺し切った気持ちをグッと

引き戻してくれたのは


"これが運命なら"


リリースになった時にも惹かれたし

何度聞いてもうっとりする声

戻れない道 辿るの「る」の発声

声にならない声がとにかく好きで


聞き逃さないように全集中でキューンデレデレ


この箇所だけでなく今まで聞いた中で

歌声も表情も最高に沁みました笑い泣き



すごくすごくよかった

この曲を聞くためだけにでも

何度でもあの場所に行きたいと思える


そして絶対聞きたかったし

きっと歌ってくれるって思ってた


"Star Seeker"


仕事終わりによく聞く曲


かけがえのない平凡な日々


この歌詞に込めた思いを

話してくれて

気持ちを込めて歌ってくれて


毎日頑張ってこうしてライブに

来れたことは当たり前じゃないなって

改めて感じられて


行けてよかったえーん


リリナイ第二章のオープニング曲の

"Don't Give Up"

演出もアレンジを変えて

迫力のあるサウンドも

素晴らしかった照れ


そして

リリナイといえば

やっぱり最後はこれで終わりたい


"星屑のメモリーズ"


リリ玉を左右に揺らす場面で隆二くんの


いくよ


に悶えましたデレデレ


前回と違うのは一緒に歌えること

会場の歌声を嬉しそうに聞いてる顔


あーリリナイだなぁって(何度も思う)


バンマスのたけごろうさんが

あげてくれたストーリーズ照れ



みんなの歌声、聞こえてたよ✨


ありがとうございます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



参戦後は友達と諸々話と

今後の楽しみ方会議も兼ねた打ち上げ




すごく楽しみでこの日を待ち侘びていた

地元での初参戦のリリナイ


嬉しくて楽しくて、だったことの

反面

残念だったことがいくつかあって


当日受付があったという質問ばこ

選ばれた数人の質問やその場での質問


髪型の事とか何度も言ってるよね?

自分の好みもあるだろうけど

それをしつこく言うのはいかがなもの?


質問をセレクトするスタッフさんも

そこんとこ、配慮願いますよ真顔


岩ちゃんファンです!

付き添いできましたって

そんなに大きな声で叫ぶこと?


それなら手を挙げんじゃないよムキー


リリナイ後のアリーナツアー

REDのことを嬉しそうに話す

隆二くん


応募した?

してない人


そこで手を挙げるのは自由

だけど

名古屋ないから

って

それもなんだかなー


その一つ一つにお茶目な切り返しや

冗談みたいに上手く返していた

隆二くんは立派だなって思ったよ


でも


ソロの

リリナイの空間は

隆二くんにとっても

RILYSにとっても

ずっと大切にしておきたい場所だから


全部があったかい気持ちで

満たしていたいって思う


せっかく来てくれた隆二くんに

申し訳なかったような気持ちで

いた今日




みんなの気持ち嬉しいよ


お昼休憩に見て

思わず涙ぐんでしまったえーん


ライブだからその日その日

いろいろあって

それは今回だけじゃなく

今までずっとあって

そんなこと思ったらうーっあせるあせる



約束のリリナイをやってくれて

名古屋に来てくれて

こちらこそ、本当にありがとう笑い泣き




書き出したら込み上げてきて

長々と書いてしまったけど


今回のグッズに関して一つ


過去一開くポーチって笑い泣き

隆二くんが紹介していたこちら


リリ玉がすっぽり収まる

ナイスなポーチです


この日何時間も並んで買ってくれた

友達に感謝✨🙏



参戦のお供にリリ玉に合わせて

いかがでしょ⁉︎ウシシ



リリナイはまだ始まったばかり

でも

始まると早いもの

一つ一つの公演を大事にしていたい


鳥取→東京→名古屋の

鬼スケジュールから

少しは落ち着けるかな


次は大宮公演

暖かい熱い幸せ空間に

なりますように✨




長々とお付き合いいただき

ありがとうございます🙏