お天気も気温も不安定な三連休
特に大したことをしてなくても
時間って過ぎていくものなんだよね
←最近よく思う

GENE高見たり

三代目旅見たり

いずれも無料で見れる
Abemaだしニヤニヤ

三代目以外はほぼ見てない
CLの番組ですが

久しぶりにこちらを見ました

 

 

ABOUT LDHという

LDHについて学ぶというコンセプト⁉︎


今回はLDHのライブ事業について

担当してる方も出演されてて

会場や演出,スタッフ諸々と

なかなか見応えのある内容だった


その中でも

チケットに関するファンの声


FC先行でスタンドの一番後ろだった


長年FCに入ってて何十回も行ってるのに

ほとんどアリーナに入れない


ライブ応募したけど全て落選


MCの陣くんも耳に入ってるって

言ってたから


いわゆる悩ましいチケット問題


ライブ事業の担当の方は


後ろがダメなら当たらない方が

いいですか?


って言ったけど


そうじゃないよね?


FC先行で上段とか5階席とかで

一般で取れたチケットが

アリーナとかスタンド前列とか


グループ個別のFCが出来てからも

MATE先行より普通のFC先行が

良席ってどうなん?


それは違うだろ⁉︎って言ってんの


座席の良し悪しに関しては

手作業でやってる訳じゃないので

"運"でしかないのかな


とも

お話されていたけど


それこそ

手作業でやってるなら

そこまで見てられないと思いますよ


でも

今やAIが何でも学習できるはず


FCのID管理してるなら

そのぐらいできるよね?


座席の良し悪しだけでなく

当落のバラツキだって

平準化できるはず


エントリー数が多ければ

当選数も多くなるのは

分かる気もするけど


"運"だけでは片付けられない

気持ちもあるんですけどね😮‍💨


私的には

近い遠いももちろん気になるけど

遮るもののない見やすさも気になるかな


そんな

高さのないアリーナの一番後ろという

見やすさも近さからも

全くかけ離れた席だったあの日

←FC最速先行滝汗


2022.3.12 エコパアリーナ


大切な記念日にそんな席だったけど

ステージにいる臣が

全然見にくい席だったけど

その日の光景ははっきりと覚えてる


最後尾から見渡した光景は

無数のライトが揺れて

すごく綺麗で

きっとステージからこの光景を見てる

臣の目には

端から端までギッシリと埋まってる

光が映っていたと思うから照れ


その端からめちゃめちゃライトを

振ったんだよね


だからスタンドの一番後ろでも

アリーナの一番後ろでも

大好きな人達を喜ばせられてるって

そうも思う


‥‥だからと言って

いつもそこでいいわけではないです泣き笑い


満遍なくいろんな席を

みんなで共有できた方が良くない⁉︎


そこんとこ

平等とか公平とか難しいのは分かるけど

なるべくお願いしたいなぁと思う


座席によって値段が違うこと

臣は賛成だったよね

私も賛成ですデレデレ


ただ、営業的に考えて

良席がひどく高価になってしまうなら

お金持ってる人が優先的に

前で見るっていうのは良くない、

というHIROさんの考えも一理あるのかな


これ!っていう答えが出ない

悩ましい問題にやり


それもこれも

より近くで会いたい

パフォーマンスを見たい

出来るならファンサが欲しい

そう願う乙女心です目がハート泣き笑い


まさに一年前の今日は

"近くで会いたい"を

現実に体験できた日


2023.2.25



この時はあんまり近くない泣き笑い




当時の拾い画です




衝撃的で感動的だった瞬間

7人がそこにいたこと

臣の微笑みと頷き

隆二くんの笑顔


1年経った今

改めてすごいことだと心底思う


あーーー幸せだったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それから思うと少し、いやだいぶ

寂しい2024ではありますが


事務所の垣根を越えて

こんなアガる〜な話題がアップアップアップ


 

 


めちゃめちゃ楽しみ照れ






この時みたいに

めちゃ興奮しただろうなぁ照れ



先にある楽しみを励みに

明日からも頑張るとしますかウシシ




長々と読んでいただき

ありがとうごさいました🙏