こんばんは。

今日は趣向を変えてベルサイユのばら

話をしたいと思います。

 

私はアニメ(再放送、追記)から見て、

そこから原作に入りました。

 

本屋で愛蔵版を立ち読み

(画像はお借りしました。)

 

重くて、

流石に手が痺れました(笑)。

 

買って帰り家で、

寝転んで読んでました
(重かったです)。

 

その後、

(画像はお借りしました。)

 

外伝を読みました。

 

前置きはこの辺にして、

今日は外伝に出て来る、

オスカル様の姪

 

(画像はお借りしました。)

 

ル・ルーちゃんです。

オスカル様の一番上のお姉さまの一人娘です。

 

この子は6歳(裏覚え)でありながら、

頭の回転が滅茶苦茶速く、

しかも、

革命後、

一家が外国に脱出する時に、

アランが来るのを先読みをして

待っていたりするのです。

 

普通、
来るかどうか

解らないのに、

来ると確信できるのが凄いです。

 

この子(ル・ルー)

叔母であるオスカル様並みに

剣術、射撃の腕を極めたら、

それはそれで恐ろしい気がしますが…。

 

それでは今回はこの辺で。