先日、テレビ朝日でやってたダイエットシステムのイベントに行きました!
ダイエットって健康ともめっちゃ関係性たかいのよ~!最近面白くて勉強してる~!


あ、私がダイエットしたいわけじゃないんだけどね、先輩について、見に行きました~(((o(*゚▽゚*)o)))


{77548924-4C1B-4843-A448-072466D81313:01}



タニタの食事プログラムもあったよ~
{3657D971-CF29-44DB-BC07-E8448D978FAD:01}



タンパク質6:炭水化物3:野菜3:果物1
が理想的なんだって~!

{99D7511E-0A56-4392-9074-401CAC305A3E:01}


びっくりしたのが、ダイエットって200人中1人しか一年後も体重維持して成功してる人がいないんだって(笑)
でも、世の中、体型に満足いかず、ダイエットとかに興味ある人は60%くらいいるとか!
ダイエットにかけるお金もきずかぬうちに、多額になってるらしぃよ!




それは、筋肉量と脂肪量の関係を理解せずにやっちゃうからなんなんだけどね。
ダイエット繰り返すたびに、痩せにくい体質になるから…
危ないダイエットは本当に気をつけてね。
身体を壊したら戻すのも大変だし。
バランス良く食事はしてね~(・Д・)ノ



中にはタニタの高い機械で体内の脂肪量や筋肉量などが測れる体組成計を図る機械があってやってみたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
家庭用のは3万くらいであるみたいよ!




{91DE9A8F-A072-4ED0-B3A0-90BEA30284F2:01}



私は割と筋肉量もしっかりあったよ!
ただ、痩せ型だった。
健康診断でも、どちらかと言うと痩せ型で引っかかった…


基礎代謝量も高い方でよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
燃えやすいから、食べても太らない。
昔から痩せの大食い型。

25歳くらいからあまり量を食べなくてよくなってから痩せちゃってたなぁ。
つまり、もうちょっと食べたほうが良いという事ですな(・Д・)ノ


面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))




さらに、最近は研究が進んでてさぁ、
太りにくい人と、痩せる人のホルモンの分泌が逆って事がわかってるらしいよ。

ホルモンの分泌を促すのが遺伝子らしいんだが。


なんだか、難しい話になってきたから、
もうちょっと勉強する~(・Д・)ノ



でも、億が深い!!
ダイエット!