今年の目標にしていた事がちょっとづつ進められています。



それは阿波晩茶を広める事!



徳島のある地域で栽培されて、
昔から変わらぬ珍しい製法で作られるお茶です。

世界的にも珍しい製法なんですよ☆~(ゝ。∂)


photo:01




味も上品で爽やかなさっぱりとしています。普通の番茶とちょっと変わった味がするはずです。


さらに、乳酸菌発酵されているお茶なので、便秘にも良く、美容にもオススメなんです!


photo:02


こんな素敵なお茶ですが、悲しい事に生産者が高齢化し、後継ぎも少なくなっており、生産する人が減ってきているんです((((;゚Д゚)))))))

昔は徳島県内で、普通に家庭で飲まれていたそうですが、徐々に今ではたまに飲まれる程度になっているとか。


栽培されている土地に住んでいる方は長生きしているなど、その阿波番茶の効能などは研究されている程です。




この阿波番茶、ちょっとでも知って飲んでくれる人が増えたらいいなぁと思い、なりにもティーコンシェルジュな私ですから、出来る事からやってみようと思っています。


photo:03



そして、まずは、阿波晩茶を楽しみながら学ぶ講座を開催する事にしました☆



少人数でお茶と手作りお菓子を食べながら楽しんでいただく内容になっています☆



photo:04




お茶が好きな人も、興味がある方も、
美容とか健康に興味がある方にもオススメです!



阿波番茶を知って是非徳島の事も、知って下さいね☆~(ゝ。∂)


ま、私は広島出身なんで、徳島詳しい訳ではないんですけど(^^;;
でもとってもいいところで私は大好きです!


~詳細~

日時:3月23日(土)
時間:❶11:00~13:00
❷14:00~16:00
お好きな時間をお選び下さい!
場所:横浜市西区中央
詳しい場所は参加者にご連絡します☆

定員:各4名まで

参加費:500円


阿波晩茶会はティーコンシェルジュ認定横浜お稽古教室にて開催させてもらう事になりました☆

思いに共感して協力してくれているティーコンシェルジュ認定講師の石井先生がつくる自家製の美味しいお菓子がついてきます(≧∇≦)

石井先生はお菓子教室で先生をしていた方なので、ほんと美味しいお菓子を作ってくれます!

そして、私が徳島から買い付けた美味しい阿波晩茶や碁石茶など、美容や健康にいい飲み方含めて飲みながら食べながら楽しんでいただきます(≧∇≦)

今回は特別価格での開催にしました!お気軽にお越し下さいね☆

こんな方には特にオススメ!
◻阿波晩茶が気になる
◻美容や健康に興味がある
◻便秘をなんとかしたい
◻徳島に興味がある
◻お茶が好き


また、ご興味のある方には、
楽しい耳つぼプチ講座も可能です♡
石井先生が詳しく教えてくれます!


この間、石井先生にやってもらって
私、肩こりがなくその間過ごせました。マジびっくり((((;゚Д゚)))))))

photo:05



photo:06




気になる方はこれも必見です!






それで、石井先生には私がウィッグである事やブログをやっている事は相談しているとっても理解のある素敵な方なので、もしそのあたり気になる方がいらっしゃったら安心してくださいね!



あ、石井先生にウィッグだとバレた?のは…例の講師写真とる時に、ヘアセットしてもらってて、ずるっとずれたとこ見られた((((;゚Д゚)))))))
という、事件からです(*^_^*)





今ではいい相談相手(^^;;





いつものオフ会とは違いますが、
いろんな方と知り合うきっかけにしていただければと思います(≧∇≦)



参加者はこのブログ以外にも告知しているので、いろんな方がくる予定。
人数集まれば(^^;;ですが(笑)



参加希望や、内容が気になる方はこちらまでご連絡下さいね☆~(ゝ。∂)




bgirl.meme3@gmail.com




あ、春のお花見会も良かったらご検討下さい(≧∇≦)

イベントやりすぎですね(^^;;




どこか予定が合えばいいんですが~((((;゚Д゚)))))))




iPhoneからの投稿