渋峠の気温は18℃でした^^ | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2024年8月17日(土)

今日は、台風一過で最高気温が39℃まで上がる予報なので、山の上に涼みに出かけました🚙💨


嬬恋村  つまごいパノラマライン
群馬と長野の県境に連なる山々と、広大なキャベツ畑が広がります。

まるで北海道を走っているかの様な気分にさせてくれる、絶景のドライブルートです。





愛妻の丘
浅間山や黒斑山、草津白根山が望む事ができる、見晴らしの良い丘です。

展望台

爽やかな高原の風に吹かれながら、景色を眺めます。

遥か遠く、山肌まで広がる壮大なキャベツ畑に感動おねがい


志賀高原
志賀草津道路を標高1,600m付近まで上がってきました。
あ~涼しい~照れ

エアコン要らずの快適な天空のドライブですニコニコ

道端には高山植物がいろいろ咲いています。

ヤマハハコの群生


アキノキリンソウ

ハナイカリ

草津白根山

ヤナギランの群生


この花は何でしょうね?

標高2,172m  日本の国道最高地点

遠く下の方に草津町が見えます。

群馬と長野の県境に位置する渋峠
気温は18℃!!!
めっちゃ涼しい~🎐🎐🎐


この風を持って帰りたい🎐🎐🎐


草津温泉  大滝乃湯
久々に来ました。
湯上がりには肌はスベスベ、いい湯でした♨
心身共にリフレッシュできましたニコニコ