GWの北海道旅行⑦ 函館 café 海と硝子と立待岬 | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2024年5月2日(木)

北海道旅行4日目

朝日昇る函館☀

朝日に照らされる函館山☀
下北半島は霞ながらも見えています。

ラビスタ函館ベイの朝食はバイキングです。

炉端焼き

海鮮丼を自分でつくれますニコニコ

こんな感じに盛り付けました。

旨い😋

イカも柔らかい😋

デザート😋
ラビスタのプリン大好きなので、2個食べちゃう😋

食後は駅方面へお散歩。

函館市電マリンブルー号

JR函館駅前
花壇が綺麗ニコニコ

桜と函館駅🌸

特急北斗が到着するみたい。
ちょっと列車を撮りましょう📸

入場券を購入。

道南いさりび鉄道 普通列車 木古内行き
「キハ40形」という車両らしい。

函館本線 普通列車 はこだてライナー 新函館北斗行き
帯のラベンダー色が北海道って感じですニコニコ

ヘッドマークがコナンだびっくり

車両にはコナンがいっぱいラッピングされています目

札幌発の特急北斗2号が到着。

北斗2号は折り返し10時05分発 特急北斗7号 札幌行き となります。

北斗も劇場版コナン仕様だびっくり

なるほど目
キャンペーンをやってるんですね!

特急北斗と、はこだてライナーの並びです📸

駅から摩周丸の所に来ました。

青函連絡船 摩周丸
今回も外から眺めるだけにしときます。

一旦、ホテルに戻って、母を連れてレンタカーでお出かけします。

母の希望で『café 海と硝子』に来ました。
海辺の素敵なカフェですニコニコ

今回、5年ぶり2度目の訪問。

白を基調とした店内で、目の前には津軽海峡が広がっています。

メニューです。


自分は海色ライチカルピスフロートと、

マシュマロチョコクレープニコニコ

母は、海色ライチソーダフロート。

目の前に広がる海とドリンクの色が綺麗で、癒されましたニコニコ
クレープもとっても美味しかった😋

カフェの次は、立待岬に来ました。

青森は下北半島、見えていますニコニコ
風が気持ちいいし、天気が良いのも合わさって最高です音譜


ハマナスが咲く頃にも来てみたい。


つづく。