GWの北海道旅行③ 函館 恵山岬 ホテル恵風 | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2024年4月30日(火)

北海道旅行 2日目

海峡展望台から本日のお宿に到着~🚙
函館市恵山岬町 活火山「恵山の麓、恵山岬にある温泉宿『ホテル恵風』さんです。

恵山は霧で隠れちゃってます。

フロントです。
函館と言っても、市内から50㎞離れた東端に位置するホテルだからでしょうか。
群馬から来たということに、フロントの方が驚いていました。

こちらはロビー。

売店

チェックイン時に一通り説明を受けます。
1階の日帰り温泉「とどぽっくる」は20時までですが無料で、3階の宿泊者専用展望風呂は夜通し入れます♨

素敵な館内音譜

2階の部屋で自分は山側。

部屋からの眺望。

母は海側の部屋で、翌日、木々の隙間から海が見えたそうです。

お茶請けのお饅頭が美味しくて😋

では、3階の展望浴場へ。

脱衣場
晴れていれば海が見えるんでしょうね。

内湯♨
2種類の源泉を引いていて、こちらは透明の湯♨

木造の露天風呂♨
こちらは黄色っぽく湯花舞う湯で、内湯より熱めでした♨

温泉成分分析表
加水も何も「していません。」ってのが、いいですねニコニコ
いい湯でした♨


お散歩がてら、ホテルのすぐ近くにある恵山岬灯台を見に行きます。

恵山岬灯台
恵山岬灯台公園の中に建っていますが、霧が濃くて近づくまで分からなかったあせる

太平洋が一望できるはずなんですが、全く見えずで波の音だけが聴こえてきますあせる

柵まで行くと、眼下に海が見えました🌊
景色は晴れ予報の明日に期待です☀

お宿の日帰り温泉「とどぽっくる」に入りましょう♨

内湯♨(※この写真はネットからお借りしました。)

露天風呂♨(※この写真はネットからお借りしました。)

地元の人が入りに来る立ち寄り湯みたいな感じで、露天風呂の前の斜面には紫のツツジが咲いていたりと景観も良かったです♨

お楽しみの夕食は1階レストランにて。

夕食は「恵コース」という、アップグレードプランニコニコ
しかし、これが凄かった!!

前菜とお漬け物

あわびのおどり焼き

お刺身

オードブルバリエ

握り寿司

あら汁

あわびはお皿に移され、バターとお醤油で。
このシンプルさが美味しかった😋

牛ステーキ

なんだっけ?

金目鯛のなんとか。

お料理がどんどん出てくるのでビックリΣ( ゚Д゚)
まだあるの!?って、感じでしたあせる
ここまで自分はなんとか完食!!
母は無理でした(^^;

デザート😋

食後に函館美鈴のコーヒー☕

お腹パンパン!!
海の幸は近くの漁港から直送されている物ばかりだそうで、新鮮で美味しかったです😋

食後にお散歩がてら、夜の灯台を見に来てみました目
しかし、辺りが真っ暗すぎて、即退散あせる
ヒグマとか出たりするのかなあせる


つづく。