キュンパスで弾丸日帰り青森へ④ 青森に来たら海の幸を食べなくちゃ。 | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2024年2月16日(金)

15:26  伊勢崎駅から約10時間かけて青森駅に来ました。

しかし、18時25分の新幹線で帰るので、ササッと周辺を散策して新青森駅に移動します。


新しくなった駅ビル目

あおもり駅前ビーチには『AOMORI』のモニュメント。

青森ベイブリッジと青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸。

青い海公園
北海道は見えないな~。

『ねぶたの家  ワ・ラッセ』に入ってみた。
でも、見学してる時間がないので、入り口にあったねぶたをパチリのみ📸

リンゴをモチーフにしたロゴが入った「A-FACTORY」。
こちらでお土産を買って駅に戻ります。
とんぼ返りなのでとにかく忙しいあせる
せっかく青森に来たんだから、海鮮も食べたいしね。

アップルパイとアップルクーヘンを購入。
キュンパス提示で200円引きでしたニコニコ

青森駅に戻りました。
弘前行きの列車に乗車して新青森駅へ。

奥羽本線  普通列車  弘前行き
青森駅 16:45⇒16:50 新青森駅

新青森駅のお土産屋の一角にある、海鮮料理の『魚っ喰いの田』。
こちらで海鮮丼をいただきましょうニコニコ

がっ!!混んいたので、新幹線の時間に間に合うかハラハラしながら名前呼ばれるのを待ちましたあせる

15分くらい待ったところで呼ばれました。
なんとか大丈夫だなニコニコ

本まぐろサーモンほたて丼を注文音譜
ご飯は大盛りにしてもらいました。

駅ナカなので値段は高めかもしれないけれど、やっぱりお刺身は新鮮で美味しい~😋
まぐろは深浦産でした!!
お腹いっぱい幸せ😃💕
そして、ここでもキュンパス提示で200円引きでしたニコニコ

さて、新幹線ホームへ。

いつもと同じ、新函館北斗発の「はやぶさ44号」で帰ります。

東北新幹線 はやぶさ44号 東京行き
新青森駅 18:25⇒21:01 大宮駅

キュンパスの指定席はこれで使いきりました。

キュンパス効果で「はやぶさ」も満席です。

青森で買ったアップルパイ旨し😋

音楽聴いたりU-NEXTでドラマを見ていたら、気付けば大宮駅に到着。
やっぱり新幹線は速いね🚄

乗ってきた「はやぶさ」を見送ります👋

そして、上越新幹線に乗りかえます。

とき349号だと自由席も混んでいるだろうし、高崎で乗りかえの待ち時間が長くなっちゃうので、たにがわ475号に乗車します。

上越新幹線 たにがわ475号 高崎行き
大宮駅 21:33⇒22:04 高崎駅

やっぱり「たにがわ」の自由席は空いていましたニコニコ

22:04 高崎駅に到着。
両毛線に乗りかえます。

両毛線 普通列車 桐生行き
高崎駅 22:33⇒23:00 伊勢崎駅


始発で伊勢崎を出発して、日本海側から青森に行き、無事に伊勢崎に帰って来ました。

本日の総移動距離は『約1,495km』でした。

同じルートを通常の切符でやると31,990円かかる様ですが、今回、『旅せよ平日❗JR東日本たびキュン♥️早割パス』利用で10,000円ニコニコ

それと、特急「つがる」の指定席特急券を買い足したので、+2,290円多くかかってしまったけれど、それでもめっちゃお得でしたニコニコ


車窓に広がる日本海も雪景色も綺麗だったし、日帰りで青森行って海鮮丼を食べてきた!ってのが、とても良い思い出になりましたニコニコ

そして、来月もキュン♥️パスで東北地方へ行く予定です音譜