谷川温泉 旅館たにがわ | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2024年2月4日(日)~5日(月)

冬の水上で一泊♨️

2月のみなかみ町に雪が無いとは…。
暖冬を改めて実感。

谷川温泉へ向かいます。

本日のお宿 谷川温泉 旅館たにがわ
30分も早く着いたのに、ご主人が駐車場まで出迎えに来てくれました。

ご主人曰く、過去1雪が無いそうです。

館内に入るとお香の良い香りが照れ

チェックイン手続きを済ませました。
今回も貸切露天風呂が1回無料、アイスサービス、レイトチェックアウトが付いたプランです。

部屋は3階301号室でした。
小上がりベッドタイプのお部屋です。



部屋からの眺望。

お茶請け

冷蔵庫には佃煮と水饅頭。

美味しい😋

少しゆっくりしたら、館内巡りをしながら大浴場へ。

館内のあちこちに生け花と句が飾られています。

太宰治ミニギャラリー

文学に触れながらハーブティーをいただけます。

2階のリラックスルーム

谷川岳フォトギャラリー

足湯と歩行湯

男女入れ替え制の大浴場♨️
暖簾を入れ換える19:00~19:30の間以外は夜通し入れます♨️

脱衣場

一番風呂いただきます♨️

内湯は大きな長方形の檜風呂♨️
もちろん源泉かけ流しです♨️

少し深めの露天風呂♨️

谷川温泉はサラリとした無色透明の湯で、身体がよく温まりますニコニコ

15時から囲炉裏で玉こんにゃくのサービス。
りんご味噌で食べたら一層美味しかった😋

お楽しみの夕食は18時30分からにしてもらいました。

食前酒の野草酒

ブロッコリーと海老のサラダと胡麻豆腐と春野菜の蕗の薹赤味噌掛け

上州牛のすき焼き

川魚のお造りと刺身蒟蒻

3種のチーズのオニオンスープ掛け

岩魚の唐揚げ

煮物とお漬物、すいとん

みなかみ産コシヒカリのご飯

アシェットフレーズ苺ムース

美味しかった😋

食後に囲炉裏でフレッシュジュースをいただきます😋

特典のアイスもいただきます😋

サービスがスゴいので、ついつい食べ過ぎてしまいますあせる

部屋に戻り、ゴロゴロしながらイッテQ!📺️

もう一回温泉入ってから寝ましょう♨️


翌朝、5時に目が覚めました。 

誰もいないニコニコ

温まりますね~ニコニコ

7時から囲炉裏で舞茸汁をいただきます😋

朝食は7時45分からにしてもらいました。
ハーフバイキングです。

どれも手作りで美味しい😋

熱々のお味噌汁

満腹満腹、ご馳走さまでした😋

9時から貸切露天風呂を予約していました。
谷川の湯です♨️

谷川岳を眺めながら入れます♨️

険しいですね目

1年ぶりの谷川温泉 旅館たにがわ♨️
雪見風呂といかなかったのは残念だったけれど、ゆっくりできましたニコニコ

チェックアウトすると、雪が降りだしていました❄️
今日の関東地方は大雪になる予報❄️

帰宅すると、しっかり雪が積もっています❄️

この後、群馬県北部・南部共に大雪警報がでました❄️
あまり積もる様だと、明日仕事行けるかなあせる