遅い春を探しに、また水上に① | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆


2022年5月5日(木)  みなかみ町

ノルン水上スキー場

駐車場の八重桜が満開です🌸

スキーシーズンも終わり、フラワーガーデンになっています。


チューリップが咲き、水仙は満開ですよニコニコ



ゲレンデいっぱいに咲く水仙音譜







真ん中の雪山は武尊山です^^

すいせんソフトクリーム、初体験です!
いただきまーす😋


湯檜曽川谷川岳
新緑が綺麗ですね~音譜


JR上越線土合駅

ソメイヨシノがまだ満開継続中です🌸音譜



谷川岳ロープウェイ谷川岳天神平へ🚠

この時期ならではの、新緑残雪が織り成す自然美に目を奪われますラブ


標高1,319m  天神平
まだまだ雪がいっぱい冬景色☃️

新緑もこれからです。

積雪もまだ140cmくらいある❄️

ソリ遊び楽しそうですねニコニコ

天神平から望む谷川岳

こちらは朝日岳

ビューテラスてんじん

壊れた屋根がこの冬が如何に雪が多かったかを、物語っています。

高倉山
中腹辺りの雪が解けた場所ではカタクリが咲いているみたいなので、登ります。

ショウジョウバカマ


天空カタクリの群生


この子はまだ蕾です。

この子は花が開きかけています。

朝日岳を背景に📸

谷川岳カタクリ
うまく撮れていないけど、これを撮りたくて来たんです^^

ちょっと動画で撮りました📸


つづく。