ニッコウキスゲ | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2021年7月18日(日)

この時期、
みなかみ町谷川岳天神平スキー場では
ニッコウキスゲが花盛りなので、
避暑を兼ねて見に出かけました🚙

谷川岳がくっきり^^

水上駅転車台広場に展示されているSL『D51』。

日本一のモグラ駅と言われるJR上越線土合駅

地下ホーム(長岡・新潟方面)への連絡通路の窓には、自然の緑のカーテン^^


下りて行くほど空気がヒンヤリしてきます音譜

超~涼しい^^
別世界です^^

待合室の隣の部屋では特製ビールを成熟中です🍺

一ノ倉沢

紫陽花

マチガ沢
青空の下の谷川岳は綺麗だね^^

いい風が吹いています^^


谷川岳の断崖絶壁雪渓が見えてきました音譜
一ノ倉沢に到着です^^

どどーん!!と大迫力の谷川岳^^

時々、冷蔵庫を開けた時の様な冷気が吹きます^^

雪渓をズームで📷

振り返れば白毛門

沢の水は氷の様に冷たい^^

残雪

ホント、いい風が吹いていますよ^^

紅葉の時期にまた来よう^^

谷川岳ロープウェイ標高1,319m天神平へ🚠

天神平  気温は25℃^^
前橋は35℃以上の猛暑日なので、ざっくり10℃も低い^^

ウグイスが鳴いてて、アキアカネ(赤とんぼ)がたくさん飛んでいます^^

ニッコウキスゲも風に吹かれて涼しげです^^

シモツケソウ

ニッコウキスゲ



ヤマブキショウマ


標高1,500m  天神峠の展望台から眺める谷川岳^^


気持ちいい~^^

最高のロケーションです^^

クロサンショウウオ?
ウーパールーパーみたい目


トンボは蕾が好きみたい^^


俎嵒(まないたぐら)
所々に雪渓がありますね。

ズームで📷

谷川岳

オオバキボウシ

ヤグルマソウ

青空に月が浮かんでいます^^


ニッコウキスゲは朝方に咲いて夕方には閉じてそのまま萎んでしまう一日花。
翌朝、次の蕾が開花します。
自分も一日一日を大切に過ごしたいと思うのでありました。

ビューテラスてんじん
ちょっと休憩して下山します。

コーヒーゼリーソフトとコーラ^^
景色を眺めながら美味しくいただきました^^