2024年 5月 9日 木曜日

可愛かずみさん命日の供養に

知り合いの方と一緒に行って来ました。



お寺の本堂はいつも背筋が伸びる思いで

何度もここで見て、何度もここで泣いて

何度もここで手を合わせてきた本堂だから

この日、知り合いの方と一緒に流した涙も

きっとかずみさんに届いたと思います。


かずみさんの墓前と本堂で思い出話しを

たくさんして、きっとかずみさん近くに

来て聞いていたんじゃないかと思いました。

この日はそんな特別を感じる日になりました


いつも続けてきた感謝の積み重ねが

いつしか信頼を生み、こうやって集ったり

お話しが出来たら良いなと思っています。

お寺の方のお話しで、何年経っても

かずみさんが残した絆が続いていきますねと

優しいお話しをお寺の方にして頂きました。

本当にそのときは嬉しく涙がこぼれました。



それぞれに違う生活があって

それぞれに違う道の人生があって

それでもかずみさんの墓前や本堂にまた

集まれた時は、ほんの少しの時間でも

同じ気持ちにさせてもらえる場所に

なると思っています。