新年のスタートは、かずみさんに

ちゃんと挨拶をしてからと思っていました。

かずみさんに新年の挨拶を済ますまで

返信もブログも書かないでいました。

かずみさんあってのブログですし

かずみさんに今年も見守っていて下さいと

挨拶をして掃除をして来ました。


去年の今頃には自分から言い出して

お願いと相談が少しずつ動き始めた

可愛かずみさんの27回忌。

たどり着くまでいくつもの壁があったけど

二度とない1度きりの大切な節目の命日に

お寺の本堂でかずみさんに届けることが

出来たこと、一緒に立ち合えたことは

本当に嬉しく思っています。


去年、途中で途切れてしまったブログも

伝えてきれていないエピソードも加えて

もう一度書いてみようと思っています。

自分なりのペースで焦らずに

思ったことや感じたことを記憶も合わせて

書いていこうと思っています。


本年度もどうぞよろしくお願い致します🍀