初めての人は第0話から順番に見てね。



「ルール」


①ドーピング禁止。

②転職禁止。

③不思議なボレロ 女神の指輪の使用禁止。


やまたのおろちの後を追う為、ワープゾーンを使ったらヒミコの屋敷に出た。



倒れている、ヒミコが直接脳に話しかけてきた。
なんか、よくわからないことを言ってきたから「いいえ」と答えたら。
ヒミコの姿が、やまたのおろちの姿に変わった。

・やまたのおろちとの再戦時のヒデと愉快な仲間達。

①ヒデ。


②なつめ。


③ゆうな。


④あかみね。


ヒデの武器が草薙の剣に変わった以外、装備品に変更はない。
この戦いは、冗談抜きで苦戦する。

やまたのおろちとの再戦スタート。


完全2回行動で、通常攻撃 火炎の息 火の息を使ってくる。
火炎の息は敵全員に30~40ダメージ与え、火の息は敵全員に6~10ダメージを与える。
最大HPが低い、武闘家3人からしたら火炎の息と火の息は鬱陶しい。
皿に完全2回行動だから、火炎の息からの追撃し放題。
ヒデは草薙の剣で、やまたのおろちの素早さを下げたら。


ベホイミを使わなきゃ、流石に回復が追い付かない。
ベホイミの消費MPは5で、ヒデは11回しか使えないので使いきる前に倒すしかない。
流石は完全2回行動、こちらが受けるダメージは凄まじい。
ヒデのMPと薬草を使い切り、ギリギリの状態でやまたのおろちをやっつけた。


このターンで倒してなかったら、ゆうなが棺送りになっていた。
戦いが終わり、やまたのおろちの正体がヒミコって話が広がってジパングに平和が戻り。 
ギリギリの戦いを制した、ヒデと愉快な仲間達は4つ目のオーブを手に入れた。


これでオーブは残り2つ。

次回はサマンオサのイベント 前編

ラストに向けてのレベル上げしながら、記事を書いております。
それでは、また第17話で会いましょう。

次の話。


前の話。