初めての人は第0話から順番に見てね。



「ルール」


①ドーピング禁止。

②転職禁止。

③不思議なボレロ 女神の指輪の使用禁止。


3つ目のオーブ回収後に、スーで毒牙の粉を回収する。



今のレベルでは、更に話を進めるのは不可能。

ダーマをルーラに登録して、ロマリアでふうじんの盾を回収。


ガルナの塔でレベル上げ。



画像の場所にメタルスライムが出るので、スーで購入した毒牙の粉の出番。



メタルスライムと一緒にやってきた、モンスターを毒牙の粉で混乱させて仲間割れをさせる。

ドラクエ3のメタル系は、仲間に攻撃されると簡単にやられる。

毒牙の粉 誘惑の剣 メダパニが、敵を混乱させる効果があり。

それらを活用して、高速レベル上げはドラゴラム+ピオリムやパルプンテてと同じぐらいに有名なメタル狩りの手段。

武闘家が3人もいるから、会心の一撃の確率の高さを利用するのもアリだけど。

まだまだ、会心の一撃に頼るにはレベルが低い。

毒牙の粉を使って高速レベル上げしつつ、会心の一撃の確率の高さを利用する感じになる。

ヒデがベホイミを習得するまで、ひたすらメタルスライムを狩る。



流石に薬草とホイミだけでは回復は追い付かない、ヒデのベホイミが必要不可。

呪文職みたいに、バンバン使えるほどのMPを求めるのは酷だけど。

数回でも、ベホイミを使えるようになったのは大きい。

ヒデは壁役&回復要員として、武闘家3人をサポートして貰う。


・これがレベル上げ完了のヒデと愉快な仲間達。


①ヒデ。



②なつめ。



③あかみね。



④ゆうな。



なつめ ゆうなは、後1レベル上がったら性格を変える装飾品を装備して貰う。

これからの戦いに、この2人の性格変更がゲーム攻略の鍵となる。

あかみねは終盤から攻撃とサポートをやって貰うので、今は性格変更なしでやっていくよ。


次回はジパングのイベント 前編。


思うように投稿が出来てないけど、なんだかんだで第13話まで書けました。

それでは、また第14話で会いましょう。


次の話。





前の話。



楽天ブログ版。