初めての人は第0話から順番に見てね。



「ルール」


①ドーピング禁止。

②転職禁止。

③不思議なボレロ 女神の指輪の使用禁止。


今回はピラミッド地下を攻略するでぇ!



ピラミッド攻略が、序盤の最難関の理由は地下にある。

全ての呪文が無力化され、この時点では回復は薬草のみになる。


・とりあえず地下攻略時のヒデと愉快な仲間達。


①ヒデ。



②なつめ。



③あかみね。



④ゆうな。



地下には、武闘家専用の黄金の爪があり。



武闘家の攻撃力が大幅に強化されるが、少し歩いたらモンスターに遭遇する呪いをかけられる。



本当に少し歩いたら、モンスターに遭遇して戦闘になる。

全ての呪文が無力化されているので、頼れるのは己の攻撃力と薬草だけ。

ここにもミイラ男とマミーが出てくるので、痛恨の一撃に怯えるのはピラミッド内と変わらず。

モンスターの出現率が、馬鹿みたいに上がっているから遭遇率も必然的に上がってしまう。

画面の前で、ミイラ男とマミーが出る度に舌打ちしてしまった。

大量に用意した薬草が、やらかしたYouTuberのチャンネル登録者並に減ってしまう。

無事に外に出られたら資金が貯まるし、ダラダラとレベル上げするよりレベルが上がるので悪い事ばかりじゃない。


これが棺から黄金の爪をパクった、罰当たりなヒデと愉快な仲間達である。



ピラミッド攻略の後は、イシス(夜)で祈りの指輪やら宝を漁り。

アリアハンでも宝を漁り、攻略に必要な物と換金アイテムを回収。



豪傑の腕輪は、性格を豪傑に変える装飾品で攻撃力が+15される。

ゲーム攻略に欠かせない、超がつく優秀な装飾品。


次回はポルトガのイベント 前編。


自分の文才の無さを、マジで非難したい(´・ω・`)

ピラミッド攻略は序盤の最難関と言っておいて、どう難関なのかがを説明出来てない。

それでは、また第7話で会いましょう。


次の話。




前の話。



楽天ブログ版。