6月8日土曜日

8w0d



あんまりいい内容ではないので

ご自身のお気持ちを優先してくださいね😊

















1週間ぶりの受診日にっこり

心拍どうやろ?

ドキドキそわそわ。

祈りながら向かう。


トイレもものすごい近くなるくらいに緊張した🫨




診察室。

エコーしますねー。







👨🏻‍⚕️「これ見えます?心拍、先週より強くなってますね!また、診察室でお話します。」






診察室移動。


ものすごく簡単に書くと…

👨🏻‍⚕️「心拍は先週より強くなってますね。ただ、サイズが小さいんですよね。

今は何もできなくて、また来週受診お願いします。」

って。




真顔「小さいってどれくらいですか?」




👨🏻‍⚕️「6週、いや、5週後半くらいのサイズなんですよね。赤ちゃん、めちゃくちゃ頑張ってくれてます。」



真顔「先週と比べて大きくなってますか?」



👨🏻‍⚕️「正直、変わってないです。」



って話から

このまま心拍がとまる可能性が高いとのことでお話がありました。

なんなら、そのあとの処置についても軽く話あった。



真顔「わかりました。」

って診察室出た。




ショックな気持ちももちろん大きいんやけど、

一生懸命、心臓動かしてくれてる赤ちゃんへの感謝も大きくて。


なんか、本当いろんな感情で胸熱になった。


こんな小さいのに一生懸命頑張ってくれてるんやーって。








旦那は病院ついてきた後に

仕事に行く予定で

病院でバイバイする予定やったんやけど、

急遽休みにしてくれた。

一緒帰ってきて、お昼ご飯食べて。

昼寝にまで付き合ってくれた。



ガッツリ昼寝して、

「2人分食べなあかんね!おいしいもん食べにいくぞー!!」って

連れ出してくれたはよかったんやけど、

お店どこするー?ってひたすら歩きまくって。


電車で出たのに、

家の近所まで歩いて戻ってきてた。笑


どんだけ歩かすねんっ。


無事にモリモリご飯食べて

歩いて帰りました。









旦那は

「2人分食べよ!そしたら大きくなるかもやから!」って。


それ以外は何にも言ってこなくて。

きっと、私が「悲しいー」って言えば、「そうやんなぁー。」って言うし、

私が「心臓動いてて感動したー」って言っても「そうやんなぁー。」って言う。



私の気持ちにいつも寄り添ってくれる人。

ありがたいよね。



1週間は

家族の気持ちをパワーに変えて、

赤ちゃんの頑張りに感謝しながら過ごします{emoji:667_char4.png.うさぎのぬいぐるみ}