5/16

【BT14】




昨日のお昼にお腹痛くて。

歩いたら響く感じの痛み⚡️



病院では

「出血あった時、お腹がものすごく痛い時は病院来てくださいね。」って言われてて、

この痛みはもしかして…って怖くなってさアセアセ


休憩したら引いていったんやけどね台風




夕方、検査薬してみたわけ。

そしたら、薄くてさ。

「え?」ってなった。


もうさ、そこから不安でたまらんくなってさ。

ネットでさ、「hCGは毎日1.5倍に増えて、ダメな時は36時間で半減する」みたいな記事読んでて余計に不安なったわけ。





そんなことも全く知らない

ただただ「赤ちゃん楽しみやなぁー!!!」ってわくわくしかない娘が

「学校の図書室でこれ借りてきたー」って見せてきたのが

「生命の誕生」的なやつで。

妊娠の仕組みやら、お腹の中でどんな風に成長してるのかとか書かれた図鑑?本?みたいなやつやったわけよ。


お…お…

プレッシャーすぎる驚き







話は戻って


夜はお腹痛いとかも体調の変化もなくて、

とにかく明日の朝検査薬してからやな。って思ってての

今日の朝!!!





お腹さすりながら

「ちゃんといてくれてますようにお願い」って願掛けしてから検査薬!!!





ちゃんと出た!!!

しかも、判定線の方が濃くなったー赤ちゃん泣きハート

うれしいー赤ちゃん泣き



検査薬の画像出ます





下三角





下三角





下三角










いやー。よかったー悲しい飛び出すハート





昨日の腹痛は便秘によるものだと思われる。

水分多めに摂るー。





ちなみに体調もそんなに変わらなくて

・乳首痛い。

・胸が「痛っ!」ってなる時がある。

・お腹すくと少しムカムカ。


そんなもんかな?







娘があの本を借りてきたのにはきっかけがあって…

たまごクラブの付録で「パパクラブ」ってパパ向けの冊子がついてたんよ。

それを旦那が読んでるの見て、真似っ子なのです泣き笑い




旦那もそれを割としっかり読んでくれてて

「便秘はなりやすくなるみたいよ。」

とか

「みんな不安になるみたいよ。」

とか

「つわりでブリトーばっかり食べてた。みたいな体験談書いてあったわ!」

とか言うてくる泣き笑い







楽しみが大きい分、不安もあるけど、

せっかくやし、不安を感じるよりもっともっと妊婦さん楽しみたいなぁーひらめき飛び出すハート


とか思っても実際不安も大きいのよね知らんぷり




とりあえず、元気に育てる!!!歩く