3/9土曜日


人生初の採卵でしたひらめき流れ星




お腹が張りすぎて、

なんか膀胱圧迫してる気もするし、

便秘だし、「はよ採ってー」って強気やったのに…



病院近づくにつれて、ドキドキしかなくて。

・あー。痛いんやろなぁー。

・旦那の採精は大事やろかぁー?

って。


もっとプレッシャーを感じているかもしれない旦那にLINEできるわけもなく不安




病院ついて、

すぐに案内されて着替え。


点滴の準備して、あっという間に呼ばれた。



いつものお医者さんで「おはようございます!」って言われて、

なんか少しホッとした。




静脈麻酔だったんだけど、

点滴入り出してから頭ぼーっとし出して、

夢と現実の狭間みたいな🌀


でも、お医者さんが

「あー。排卵してるやつもありますねー!」とかしゃべりかけてくる。


たまに痛くて「痛いっ💢」とか言ってた気もする泣き笑い

先生スミマセン不安




意識朦朧とする中、

「終わりましたよー」って起こされて、

どうやって移動したかも記憶なくて。


起きたらベッドの上で寝てた💤

「パンツも履いてるっ!!!」ってなった泣き笑い

看護師さんに履かせてもらったんよね。

その記憶も全くない。



そこからもウトウトして。

看護師さんに起こされて、

「着替えてお手洗い行ってくださいねー!」って。


旦那が待合室にいてて、

私見てめっちゃびっくりしてた。

喜ぶとこちゃうんかいっ!笑




で、お医者さんからの話を旦那と聞く。


👨🏻‍⚕️「排卵してた分もあったけど、12個採れましたよ。精子の運動率がどうたらなので、体外受精と顕微授精と半々の方がいいかなと思いますがどうしますか?」


👨‍🚒👩🏻‍🦰「それでお願いします。」


あれやこれや説明あって。


👨🏻‍⚕️「以上ですが、なにかご質問あれば。」


👨‍🚒「あ…あの…僕の精子は大丈夫だったんでしょうか?」


ちょっ。笑かさんといて🤣

検査の時、「いい結果やったわ!」ってドヤってただけに先生の「運動率が…」っていうサラッとした一言が気になったらしい。


でも、そんな問題あるようなもんじゃなくて、

その日の体調とかで変わるくらいの値ですから大丈夫ですよ!って言われてた。





そして、ここから3、4日で生理くるみたい。

来週の金曜日に卵の状態聞きに行くことになりました。



ということで無事に採卵終わり。

次は受精できてるかな?🥚✨




旦那は娘と一緒に歯医者に行かれました🦷

私はひと足先に帰宅します🏠