連日、強風が引き荒れた関東地方ですが、日差しが何となく

    春の気配を感じるようになりました。

 

    本日の季節のアルバムは、バラの花、ナツミカン、ヤギさん、

    そして、カワウ先生とカモさんの政治とお金についてのお話を

    聞いてみましょう。  「思い出のスキー③」はお休みします。

 

 

  ▼ バラ

 

   ナツミカン

 

 

   かわいいヤギさん

 

   「みなさん、カメラのほうを向いてください!!」

    「いいお顔してますね。」「はい、チーズ」…「は~い よい子でした」 

 

  ♪ カワウ先生とカモさんクラスの緊急座談会

 

 

 

 

      ◆ お金のバラまき政策に疑問

 

  国がお金を、給付する際の基準が不明確で、きょう、あす、本当に食べて

  いくことが困難な、どんぞこにあえぐ生活困難な人たちに集中的に支給すべき

  で、生活に困らない高額所得者にまで貴重な税金投入はやめて欲しいものです。

  それは、単なる選挙目当て、党勢拡大の材料にしていることは自明の理です。

  国費は、議員のためのものではありません。国民に寄り添った丁寧な税金の

  使い方をして欲しいものです。

 

  国会議員は、国民を代表して私たちが国会という場に送り込んで、就職先を

  世話をしてあげているのですから、肝に銘じて国民のために鋭意努力すべき

  です。決して「自分たちは特別で偉い」などと思わないで欲しい。

  党利党略、私利私欲に走る活動は厳に慎むべきです。