ホタルと星 | 若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ

若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ

兵庫県但馬・播磨地方と鳥取の境目にあるここ、若杉高原大屋スキー場・キャンプ場の支配人が勝手気ままに、この場所とこの近隣のスポットをご紹介しちゃいます♪

先日、三十代と四十代の男二人で、近辺のホタルスポット


を探しに。そりゃ~そんなにもりあがりませんよ。


あゆ公園の付近にちらほら。


そこからスキー場までの道中、車を止めてはハザード。


ちらほらいたわけですが、ついにその時が。


スキー場まで残り5キロくらいの地点。


ハザードをたいてみると。


おっ!!「あっちからきた!!」


「そこも!!」


「てか体についてる!!」





私に一匹。


 
  
  この方に二匹。


 
 車に一匹。


全部で八匹くらいでしたかね。


もうね、盛り上がってしまいましたね。


スキー場にも上がってくるかな!?


そして、星。


そう、7月13日からは星空のプチハイキングも始まるわけで。


こちらも先日若い衆とゲレンデに星をつくって、草を刈ってみました。


 

よーく見ると星です。


でもね、暗くなると


 
 
なんのこっちゃわかりません。


次は星座にチャレンジか!?