夜子供を連れて、バイトに行くためにバス停に向かう途中、
家族でファミレスに入っていく人たちがいた。
ウチの子と同じくらいの小さな子供もいて。

同じくらいなのに、ウチは寒い夜に連れ出しバイト。
わたしが作った変わりばえない夕飯食べて。
一方では家族で外食、、、。

ふと手をつないでいる娘をみたら、笑いながら
一所懸命歩いてる、、、。
切なくなった、、、。
かわいそうだなって、、、。
そんなかわいそうだなって思うような生活させちゃってる
自分が100ぱー悪いんだけど、、、。
生活のために働かないといけない、、。

いっつも笑って近寄って抱きついてくるけど、
逆にそれが切なくなる、、。
無邪気で純粋で、子供ってほんとに凄いと思う。

もっといい生活させてあげられるように
がんばらないとな。