子供が熱をだしても誰も代わりに見てくれる人がいないので
仕事を休むしかない。
その度に職場に迷惑をかけるから肩身がせまい、、、

子供は心配だけど、休んではお金にならない、、、
職場の人に申し訳ない、、、
みんな親切にしてくれるけど、、、
内心どう思ってるんだろう、、
申し訳なさすぎて、辞めてしまいたくなるけど、、
生活のために、ごめんなさい、、ここに居させてください、、、
ほんとワガママ。

些細なことでもココロが折れる、、、
甘えてるなー、、、
人生あきらめたくなるけど、、
ここで落ちたら悔しいから!
母親だけど、1人の人間だから。
1人親だからって、周りに助けてくれる人だれもいないからって、
惨めに思われたくない!!
だから、絶対負けない!