水族館に行ったんだけどさ~

 

人の多さにおえッ!

(吐いてないよ?)

 

マスクしてても匂う人なんなの?

タバコ臭とかオッサン臭とか何とも言えない人間臭とか

 

水族館だから、ちょっと独特なにおいあるじゃん?

それに勝るくさい人

いるよね

やめて~!!!!

 

 

さて本題よ

 

イベントのために開始30分前頃に座席確保したんだけど、

既に後ろの座席にお父さん&3歳くらいの男の子が

 

着席後・・・

少ししたら男の子がグズグズ

 

お昼前でお腹空いたかな

朝早かったとかで眠いのかな

イベント始まる前に静かになるといいな

 

と思っていたら、

 

まさかの

男の子「ゲボー」

 

リバース!!!!!!

 

父「食べすぎだよ」

「食べすぎ、飲みすぎ」

って嘔吐物をふきふき

 

 

再び「ゲボー」

 

 

・・・が4回。

 

ゲロ臭がぷんぷんしていているし

その子が心配なんだけど、

なにより得体の知れないゲロだしこっちが心配よ

 

でも水族館に来たんだし体調不良ではないよね

だからお父さんの言う食べすぎ・飲みすぎ?

でもそんなにあげたのあなた(父)やろ

セーブかけてあげなあかんやん

 

幸い、ゲロはお父さんに向けて発射したので

こちらに飛び散ることはなかったんだけど

床に残骸が・・・

(ちなみにイベント始まる前に滑り込みでそこに座ったであろうカップル。リュックを置いていた。拭いたのかな、気付かなかったのかな、どうだろう)

 

もうさ、その後気が気でないよ

せっかく購入したホットスナックも食べる気失せるし

空気感染するウイルスだったらアウトじゃんって頭でモヤモヤ

 

くっそーーーー

 

 

そんな席を確保した自分、運がなかった

公共の場は、いろんな人がいるから気を付けようね

(いや、気を付けても回避不可)