毎日の料理作りはあまり好きではない家事の中の一つ。
でも、美味しいものは食べたいし栄養なんかも一応頭の隅には置いていますが
やはりできれば簡単に作りたいってのが理想ですよね。。
 
ポントクックはそんな悩みを吹き飛ばしてくれるルウタイプの固形調味料♪
今回、和風あまから煮込み と ドミグラスソース をモニターさせて頂きました♡

まずは和風あまから煮込みを使ってみます^^

こんな感じで入っていてカレーのルウのよう。

小分けになっていて8人分が入っているので

家族が多い方にも、少人数でも使い勝手がとてもいいです♪

具材を炒めて、煮こんだら、最後に「ポン」と入れるだけの簡単調理とのこと。
 
今回、厚揚げと春キャベツ、しいたけを炒めて、最後にポントクックをぽん♪

いつもはいくつかの調味料を入れて味を作りますが
これはポンと入れるだけで簡単に味が決まってすーーーっごく便利!!
 
簡単に美味しく手軽に作れるってのは、私のように料理が得意じゃない方や
仕事で忙しい方には超絶ありがたいですね。
 
おまけに、”ちゃんと作ってる感”があるので、手抜きっていう罪悪感もありません笑
 
もう一つのドミグラスソースも楽しみ♪
 
江崎グリコ様のプロモーションに参加中
 
 

 

ハピタスでウェル活♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 
ポイントインカムでもウェル活♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム