8/2 AKB48劇場「僕の太陽」公演 橋本陽菜生誕祭 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

 最近は劇場改修前ということもあり、なかなかチケットが当たらないとの声を耳にする。そんな中pyon'zが大集合するらしく、一応ダメ元で応募してみた。

 結果はキャン待ち壊滅的な53番。昨年だか、はるpyon生誕ではキャン待ちゼロという記録もあり、ハナから入場は諦めていた。

 入場開始10分前にはサイトの方でキャン待ち5番までとの表示、直前には10まで可能となり、結構いるのだなと感じた。

 18時過ぎ、次々と番号が呼ばれ、最終的には35番まで立見入場が販売されることに。ここでロビー観覧をしない人が10数名帰路に!もしかしたらと淡い期待がよぎる。

 お見送りが呼ばれ始める。私は5人のうち4番目に呼ばれた!ちなみに最後の方は55番、ここで打止め!


 いゃあ、よかったよかった。持病で立見2時間半は辛いことが目に見えており、ロビー入場順も早かったので着席でモニター観覧が出来た。

 ライブは恙無く進行した。途中MCのはるpyonクイズで、最近ハマっている食べ物は?という問に「熱したパイナップル🍍」との答え。誰ひとりわからなかったようだ。

 アンコールも終わり最後のちょっと待った!でようやく生誕コーナーへ!みずみんからの手紙もあり、挨拶ではこの1年間選抜に入れなかった悔しさも語る。

 運営の方針上、選抜常連組と17〜19期枠を除くと入れ替え可能な枠は限りなく狭い。
私個人としては、今後もメディアと外イベの個人仕事が増えれば知名度は確実に他のメンバーより上がるので、それはそれで良い傾向かなと。

 

ロビー観覧は人が少なく自由に写真が撮れてよい!

 お見送りでは、はるpyonに「マレーシアで!」と最後言われた。

え、、しばらくないんだよね??


  海外イベントはなるはやで予定だしてもらわないと、、、

pyon'zの皆様に挨拶回りをしたかったのだが、私はソッコーで台場へ向かわねばならず離脱!