5/20  マレーシア3 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

完全に観光の日である。
とりあえず外せない所と言えば、ペトロナスツインタワー!夜も来るので早々に離脱する。

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

次にムルデカ広場。ここから南国名物スコールにやられるwどデカい国旗を眺める。


クアラルンプール最初の銀行とやらで今は博物館。


そして、I LOVE KLのモニュメント。そこら歩いてマサラティタイムをかましてクアラルンプールの名の元であるクラン川橋へ!


パリのアール橋から見るシテ島みたいな趣き。


めちゃくちゃ豪雨😂

マスジットジャメ?駅ではグラサンかけてたからか、マレー語で道を聞かれるも、当然「わかりまてん!」となる…

チャイナタウンKLへ移動!
一通り怪しく臭い感じの細い道に入り込む(入るなw)

広いとこに出ました

表通りに戻ってきて揚州炒飯を頼む。チャイニーズばかりだったがレジのナイスガイが英語担当で助かった。クレジットは使えず現金のみの店。
炒飯にかける醤油らしきタレが美味い。青唐辛子かけ放題!明日が怖い😱

とかなんとかしてたら夕方に!徹底的に1日券を使い倒す❗️

夜はやはりツインタワーのライトアップと噴水のショーを見物。一応これがクアラルンプール名物らしく!結構な観光客がいた。


もうくたばったのでほぼ全行程終了でいいかなと。ちなみに、KLセントラルのドンキのフロアにある両替所をチェックしたらかなり違った。羽田37円でKLセントラル30円である。

ま、途中結構クレカ決済したけどね。それがどうなっているかw