2/2  ワジ旅チャンネル2日目 大洗→勿来 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

ワジ旅チャンネル2日目

 

本日のテーマは海の上に浮かぶ鳥居二連発!

これも、最近聞いたシリーズで両方ともロケで訪問された超有名観光地である。

 

泊まった定宿がクソ寒くて3時間しか寝れなかったのだが、本日も強々打破のお世話になって活動。

 

まずは、大洗磯前神社どこもかしこも大洗はガルパンだらけである。 

from テレビ東京おみくじは今年も大吉。ここで初詣もついでに済ませた。

 

 ここから一気に北上し、福島県に入る。

勿来の関

そして、海岸の鳥居

これで概ね旅の目的は達成。

ついでに近くの観光施設にも訪問。

 

吹風殿

何やら教育目的の施設。

そして、この辺りをさらにブラブラ。

景色の見える高台に文字の刻んだアクリル板が!

これはなかなか面白い試みである。

 

 ということで、終了。この日は270km以上の運転。

最後はかなり眠かった。個人的には行っておきたかった観光地をおさえることができたので良かったが、ワジさんはほとんど過去に行ったことのある場所だったようだ。。。

 

 年に一度はワジ旅ドライブ企画をやりたいものである。