10/7   IDOL3.0PROJECT 最終結果発表 阿部菜々実 他 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

会場 ヒカリエホールA 

 それにしても、渋谷駅近辺の再開発のスピードはスゴイ。取り壊すまでは時間がかかったが、建て始めたらあっという間に色んなビルが出来上がっている。まだまだ再開発途中なので、渋谷駅は工事中でごちゃごちゃしている。

 

 開演17時で集合が16時と記載されていたので、1540頃には到着し、一服してから9Fへ。もう数百人が並んでいた。前に並んでいたおねーさんに聞いたら15時時点で既に大行列だったらしい。腰の悪い私は長時間立っていられないのでそんなに早くは無理。そこそこの位置で見れればいいやということで!

 

 抽選と関係者で1000人の入場だそうだ。で、一般入場者は苗字ごとに並ぶ列が違う。あ~さ行・た~は行のようにわけられた。

 

 秋元康プロデュースということで、人は集まる。やすすは全く金に困っていない。もはや自己顕示の継続と、やすすを利用したビジネスをやりたい運営の香りがプンプンするww

 

ちなみに私は、ななみ様を見るために行ったのだが、結論から言うとメンバーには選ばれず、見れたのは最初の自己紹介の数分だけであった。

 

関係者前から3列、私はなんとか7列目に着席。

 

 たしか選考方法は、上場してんだかしてないんだかよくわからん暗号通貨のトークンを所持している人のみが投票出来るという不可思議なシステムだったようだ。

 会場に来ていた人で投票した人は1割もいなかった。ゲストの西野未姫が、「ファンの方が選んだ公平な結果」 みたいなことを言っていたがとてもそうとは思えない。財力のあるものが勝つみたいな印象・・・

 

 ちなみに、大概その手のものは基軸のイーサリアムを買ってから交換ってパターンだよね!?私はもう草コインはやらないと決めているので投票には不参加。

 

 さて、グループ名が『WHITE SCORPION』と発表された。清純にして強くというなコンセプトで、言わば蝶のように舞い蜂のように刺す!てな感じか?

 

 さすが秋元康プロデュースで、イベントにも金をかけている(先行投資)様子。資本主義ですな。ここは会場利用料だけでも1日約200万円かかるところなのだ。

 

 合格者のみなさん、世界を取りに行くと何人か仰ってましたがそういうグループなの?あまり情報取らずに見てたんですけど。

 

 とにもかくにも、グルーブ誕生の瞬間に立ち会えたので行った意味はあったが、ただその価値はこのグループが爆発的に売れればの話。

しばらく静観かな。

 

 

ftom公式 音楽ナタリー

イベント終了後のホワイエ

 

 あくまで個人的にな妄想なのだが、圧倒的な人気の「ネノ」ことななみ様がメンバーに入っていない時点でなんか裏がありそうな印象。

 新章ラストアイドルに参加しなかったななみ様だが、突然ラストワンオーディションが発表され、その応募締め切りが明日なのだ。であるからして、「大人達」が、再度ラスアイを受けるように説得しているんじゃないかなと。あんな強制終了させられたグルーブに自分だけ・・・っていう抵抗感はあるだろうから可能性1%ないかもしれないが、なんかどんでん返しがあるような気がしてならない。

 

 新章ラスアイが発表された時に、元メンバーとファンが激怒して大炎上したからね。そんな中、性格上だと思うがななみ様とすずぱるは沈黙してたのだ。

 

 先のことはわかりません。ただ、ななみ様には頑張ってほしい。また別の形で世に出てくるでしょう。ちゃっちゃっちゃ(畑)のSRでも結果発表直前に話題に上がっていたようだし、元メンバーもファンもみなが期待して待っている。

 

 

以下別の話題

 ヒカリエ8Fで川本喜八郎人形展をやっていたのを偶然発見したので、軽く覗いてみた。NHK三国志が懐かしすぎしはべりしをりってことで、吸い込まれたw 

 

 人徳の劉備玄徳、策士の諸葛亮孔明、いずれの特性を持ち合わせた人物と人様から言われる不肖私、ここは見ずにはいられない。(激しい妄想)  

 

 ま、イベント見るだけじゃなくて観光やら何か他のこともやっておかないともったいないからね。残された人生は短いのだ!!