7/2  富山 KNBサマフェス&観光 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

  富山駅に11時頃に到着!一路KNBへ

 今回の富山訪問のメインは、KNBサマフェスである。今年からイベントをリニューアルし、サマフェスとしては第1回なんだそうだ。

 タイムテーブルにはないのだが、11:45頃からテレビの生放送があり、そこではるpyonが登場するとのこと。運よく下手最前で見ることが出来た。ちなみに、テレビの部分は撮影禁止のようだった。

 

 てことで、昼過ぎから2時間半ほど時間が空くことに。最前キープするならそのまま居座るのだが、屋根もなく、昨日とは打って変わって晴天であるため、ずっといるには厳しい。(歳だし…)

 

 ヘアーの乱れをせっせとせっせと整える高原兄!

 

 ということで、日陰で座れれる場所へ移動。

牛島公園

 そして、モノマネは結構好きなのでsa’Toshi(サトシ)ステージを見るために再び移動。

 

 TOSHIのモノマネがうまいのはもちろん、ステージ構成がとても上手い!これぞエンターテイナーって感じ。3曲の中から1曲歌います!からの全部歌うパターン、徳永英明フェイク、そして最後はステージから降りて客席でハイタッチ!

 

 その後、サッセンをはさんでいよいよはるpyon、橋本陽菜のやってみっちゃ!inサマフェス

 内容的には、ズームインとKNBポーズをやってみるというコーナー。時間的には20分弱だったかな?

 ちなみに、一眼のデータは例によって選定に時間がかかるので後日UPの予定。
 芸人ほどは求めないけど、はるpyonもある程度一人でステージをガンガンまわせるようになればいいなと。なんなら一人でAKBの歌を一曲歌うのもよいのではないかと。

 

松浦航大は撮禁だったので、公式サイトの画像をどうぞ。

 この人はね、モノマネのクオリティも高いのだがそもそも歌がとてもうまい。しかも肺活量5000以上軽くあるなと。松山千春は北海道出身としては外せないレパートリーのひとつだろう。ながーーーい夜ネタは30年以上前からあるのだが、今まで見た人の中で最長!

 

 前日のSHOWROOMで公言していた通り、はるpyonも2部のステージを最後まで袖で見ていた。色々勉強になったんじゃないだろうか。

 

 でもって最後までステージを見て、局舎のロビーに入る。

 ここはリハックでひろゆきが色々やっていた場所なので記憶に新しい。例の、はるpyonにも髙橋Pからオファーがあったけどライブで来れなかったってやつね。

 

 さて、ここからが長い。

時間をもてあましているのだ。ということで、観光!

 

 そのまま歩いて富岩運河環水公園へ。

 そんでもってもういい加減、足はパンパンなんだけど時間はあるのでさらに移動する。。。

 

 富山県美術館

前衛写真の精神はおもしろかった↑

 

 

 ちなみに最終バスが17時半くらいと恐ろしく早かったので、駆け足でみることとなった。ゆっくり見ても良いのだが、駅まで歩きたくなかったのでw

 で、申し訳ないんだがシロクマの彫刻が全然可愛くなく、子どもが見たらトラウマになるんじゃないかってくらい不気味で、私には理解出来なかった。↓↓↓

 

 駅に戻る。

JRから三セク化した、あいの風とやま鉄道に乗って呉羽へ。

ここから10分ほど歩くと温泉!

と言っても人工温泉らしい。

 だが、470円と都内の銭湯より安い価格でサウナ・温泉・露天風呂が楽しめる。ただし、石鹸・シャンプーは買うか持参する方式。

 

 価格と設備に文句なし。

だがしかし、値段が安いゆえの魔の手がここにも・・・ そうです、ドラクエです。ホント20代のガキのるせーこと。さらに湯を平気で他人にぶっかけるバカばかり。。。西成だったら殺されてますよw

 

 そんでもってまた富山駅に帰ってきまして1時間ほど時間をつぶして本日のミッション完了。明朝東京に帰るのみである!!

 富山は5回目なのだが、今回一人で行ってよくわかったことがある。それは、駅構内の店舗や施設の接客はよくできているのだが、駅から離れた店舗の接客がまるでなってないということ。愛想も礼儀もないって感じね。話しかけたら必要最低限のことをボソッとこたえる感じ。

 

 新幹線が出来てからは街並みと道路は整備されている。ただ、ファミレスが早く閉まるようになってから駅周辺で時間をつぶすところがない。ネカフェもロードサイドばかりだ。ここが大都市圏と田舎の決定的な違いかなと。車がないと始まんねぇ!ってヤツ。
 そもそも深夜でもないのに駅周辺に人がいない。。。駅のセブンイレブンが22時半で閉まる。おいおい、イレブンまではやってくれよ!

 てな感じで、今回は色々と不便さを痛感した旅でもあった。だが、また来年サマフェスではるpyonが呼ばれるならまた行くんだろうなぁwww 弱い!いや、ある意味強いかも。。。