1/15  謹賀新年!3マンライヴ @OーWEST【招待】 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

本日はヲタ兼仕事です。

Appare!主催の3マン

 

 Appare!×高嶺のなでしこ×ナナランドのライヴでOーWESTへ行った。ナナランドは初見なので、どんなコがいるのか、および楽曲チェックなども含めて。

 

 オンエアウエストの頃と比べて若干舞台が低いと感じたのだが気のせいか?関係者席で2Fへ!ナナランドは楽曲的には王道。個別のキャラはそれ程立っていなかった印象。遠めにそこそこ可愛いと思ったが、写真を見返すとまあ普通。。。

 赤のコがなんとなく松田莉奈を思わせる。

 

 続いて高嶺のなでしこ

橋本桃呼がインフルエンザで欠席、初の9人フォーメーションを見る。意外と問題なくこなせていた。多人数アイドルの利点ではある。

 

 個人的には、りちゃん一択の日であった。

 

 Appare!

 新曲が増えてましたね。
 Appare!に関しては何度も見ているが、個別のキャラが立ちまくっている。ただし、本日の対バン40分ではそれがあまり際立っていなかった。ということは、ナナランドもキャラは立っていたのかもしれない。

 対バンで、他の客を虜にするには短時間であるがゆえ難しいところでもある。

 

 さて、Appare!と高嶺のなでしこはともに日本武道館でのライヴを目標と公言している。北側をステージでつぶして、動員最低5000~8000人。どう増やしていくのか見ものである。

 

 とくに、たかねこは来年にも武道館とのことだが、ここはやはりSHOWROOM前田社長が手腕を振るいメディアミックス(マス)の方向へ全力で振っていかなければ厳しいかなと。

 

ライヴ後の集合写真

 

  渋谷でそのまま会議という名の飲み。

 誰が配信でどんな感じであるか、おつむ具合はどうか?など、私の知らない情報を収集。