11/20  1461日のクレシドラ 初定期公演【招待】 @AKIBAカルチャーズ劇場  | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

 9月のデビューイベント以来のクレシドラ見学である。

 

 avex株主限定ライブが予想より早く終了したため、水道橋からタクシーで秋葉原へ。ライブ開始2分前に到着!

 

 ここ2ヶ月で対バンをかなりの数こなしていたようであり、良い意味でメンバーのステージ慣れを感じた。本来の持ち味を出せ始めている印象。
 諸事情で新曲発表が出来なかったらしい。ライブ構成として、途中パワーポイントを使っての自己紹介なども。

 

ジャンプ!!

ケチャの振付は個人的に好き↓   

 知的でおしとやかなグループという印象がここまであるが、今後の展開はどうしていくのだろう。アゲ曲・アップテンポな曲が今後ほしいところだ。イメージとしては日向坂46のシングル表題曲みたいな。

 

 最後にバースデーサプライズなどもあり、約80分のステージが終了。早くもファンから花が出るようになったか!!
 とはいえ、座席後方には空席もあり動員は200人程。

 

 ということで、前回同様大月星奈チェキに参加。 
じゃんけんに買ったらサインもらえるシステム。チョキとパー!

思いっきり手振れ写真だ・・・

 

 シャッターを押す瞬間は脇をしめて息を止める!!これは重要。例えば遠方から来たファンだったり、お試しで参加した客にとってはがっかりされてしまう。
 今後、客数を増やしていくために、メンバーのパフォーマンスだけではなく、こういった細かいスタッフの質も向上していかなければならない。

 他のコも行きたいところだが、本日も多忙にて早々に現場離脱。市川さんと色々雑談しながら帰宅。