7/2  阿部菜々実 1st Live『あの夢の先へ。』 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

 ラストアイドルが実質解散してから1ヶ月が過ぎ去った。元々1期生は各事務所があるため、早速6月からななみ様・すずぱる・あいみ等、活動の動きが見られる。

 

そろそろラスアイロスが始まるかなって感じの昨今、阿部菜々実1stライブが開催されるということで新宿ReNYまで行ってみた!

 

新宿ReNY

 

 私はラスアイ活動終了時点で、1期生はすずぱる・ももなん・ななみ様の3名しか推していない。その内の貴重な一人だ!先日のすずぱる生誕はスケジュールの都合上、パスせざるを得なかった。

 

 

 本日も実は歯医者の予約が入っていたのだが、その日程をずらしてもらってなんとか参加することに。よってギリギリの購入でB100番台、後方も後方なので思い切って一番後ろから見ることにした。

 まあ、デカい箱ではないので顔は見れたのだが、ステージがあまり高くないことや客席の段差がほぼないことに加え、チケットsold outで、胸や首から上しか見れなかった…

 

 一瞬、スカートまで見れた程度だ。なんせ、衣装はすずぱる製作だからね!少しでも見れて良かった。

 

 最後列は背もたれがあったので、腰痛の激しい私でも何とか立ちで耐えることが出来た!

 ななみ様はラスアイでも一番人気であり、SHOWROOMでコメントしても一度も読まれたことがない。よって、私からするとラスアイ界では天空の存在である。であるからして、握手もリアルトークもしたことがないw

 

 今回、グッズ3000円以上購入でツーショが取れるということだが、ななみ様もマスクをつけた状態ってのと、ライブ開始が15時なのにツーショは夜ってこともあり遠慮した。

 

 

さて本題のライブである。

全曲作詞作曲、全曲初披露(初ライブだから当然なんだが)

私はななみ様にこんな才能があることは最近まで知らなかった。もちろん、作曲の助言はあったであろうし、編曲家の仕上げもあってのことだと思うが、いずれにしてもこの才能は高評価に値する。

 

 全体的にアゲ曲8割、バラード2割って感じであった。ライブの構成もまずまず考えられていた。また完全ゲストなしのソロライブでMCもキチンとこなせるところもさすがラスアイの顔を張っていて、メディア対応やMC担当を多くこなしてきたことだけのことはある。

この点、町田ほのも見習ってMCを勉強して頂きたいところである。

 

FROM公式 スタッフTwitter

 アンコールの際、今後のライブツアーが発表された。新潟のスケジュールが合えば行ってみようかなと思う。もちろん、新幹線ではなく高速バスだぜ✨

 

アンコール含めて16曲。

1D込で4100円、1時間半だとまあ適正価格かな。

 

ちなみに私は推し事ではなく、お仕事で西新宿には年間数十回訪れているので地理的にはこなれたもんである。会場近くのロイホ、まだ潰れずに頑張ってるよね!

 

ライブ終了後、桃呼の後ろ姿が2秒程拝めた😅

良き一日であった。ただ、帰りの車は夕方だったから渋滞したけどね…