6/23  花湯スパ(熊谷) → ピット・イン77(太田) | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

 新型コロナウイルスによる自粛モードから約3ヶ月、19日にようやく全国の県間移動が解除となった。

 昭和レトロ自販機フリークのTKFに、かねてから群馬にあるピットイン77へ行こうとの誘いを受けていたのだが、そろそろ頃合かということで出掛けてきた。

 ちなみに、自販機のためだけに日帰りで群馬に行くのもなんだかもったいない気がしたので、どこぞの温泉にでも行きたいなと探していたところ、ちょうど通り道である熊谷に「花湯スパリゾート」なるものがあることを知る。

           from 花湯スパリゾート 公式サイト


 おー、埼玉最大級の源泉量!とあるではないか。

                    到着


http://hanayuspa.jp/

 ちなみに、今回TKFとハナちゃんが行くことは決定していたが、砂さんも温泉好きと聞いて参戦することに!ちなみに、砂さんがネットで検索したところ、まだ21時閉店であることを教えてくれた。
 よって都内出発を2時間早め、なんとか1時間半ほど寛ぐ時間を確保できたのであった温泉 夕方渋滞は最悪だ・・・が、温泉設備は最高だ
 

                 昇天寸前の図照れ


 色々ネットの評価を見たが、ここは都市型温泉としてかなり評判が良い。なんといっても都内の施設と比較し、浴場がとても広い。また、平日であることに加え、まだ外に出ることに抵抗がある人も多いようで結構すいていた。

 さらに、ニフティ温泉クーポン+平日夜割で、温泉とサウナで600円という都内ではほぼあり得ない価格。
 十分満足したが、まだ施設の半分は見ていない。岩盤浴代金を払えばさらなる未開の設備も堪能できるのでいずれ行ってみよう自転車

          そして、本来の目的地へ移動 ↓

                   ピット・イン77



 鉄剣タロー亡き今、皆の力でオートパーラーは残さねばならない!


ちなみに、既に予習済みの私は買うものを決めていた。

           ニキシー管は男のロマンである。

 

                 ラーメン \330



 

 うどんは比較的どこのオートパーラーにもあるのだが、ラーメンは少ない。よって注文。胡椒はGABANである。最初の一口、スープ薄いな・・・
京風うす口醤油ラーメンか?と思いきや、底にたまったプースーが濃厚!!
 要するに、食す前にまぜろってことねw

                 瓶ドリンク自販機


     Hi-C の一択  (ウソ、ファンタグレープも惹かれる)

       絶対に外せないバーガーがココにはある


              コラボバーガー \300



 どうしてもレンジ調理でバンズはフニャフニャになる。。。ぶっちゃけ、エグチバーガー倍マックで\300払ったほうが美味いはず。ただ、自販機で食えるからこその良さが通には伝わるだろう。
 すなわち、山で食べる弁当が美味いのと同じ理屈である。

   温泉好き&レトロ自販機愛好家の最小公倍数的なメンツ

 ピクニックかよ桜 というより静かな宴会?リキュール

 

 ここのお店は掃除や機械メンテが行き届いている様子。

 そして、時間セレブであるにも関わらず、半日で群馬まで日帰りしてしまうという、なんとも贅沢なマイクロツーリズムなのであった。