3/13    宅建CAFE&BAR @駒込 → 銀タピ | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

 YOUTUBER宅建太郎さんのカフェが池袋から駒込に移転し、初めての訪問。
 本日も宅建さんはご多忙の様子で不在。とりあえず今は丁度、私が繁忙期の隙間にあたるので、とにかく一度行ってみようと思っていたので訪問。


 

 池袋のBARの間借りとは全くかわり、BAR&スタジオといった空間。
なんといってもソファーの座り心地がよく、眠くなりそうだw



 ちなみに、宅建さんの本業である不動産相談のカフェでもあるので、
中味もこんな感じである。



 最近はコロナウイルス関連でどこもかしこも自粛ムードである。
それが関係しているのか、街中も人が少ない。このカフェもここ数日、昼間は人がほとんど来ていないとのこと。

 店内は常勤スタッフのタリッキーさん一人だけであったが、池袋の時に一度訪問しお会いしているので、不動産や株の話で盛り上がった。

 ちなみに、カフェは昼営業のみなので18時に閉店。
その足で銀タピへ。

 最近すっかりひめが大人気になってしまい、ひめが出勤の日はお店周辺が祭りのような賑わいを見せる。私を含めた常連ヲタはあえてその大行列の日は避ける傾向がある。

 いや、別に避ける必要はないのだが、昨今ほとんどひめとまともに会話が出来る状況ではないので、ママぴょんさんや常連ヲタ同士の会話を楽しめる時間に行っている。

               from公式 AbemaTV
         
 

 以前、なっすーさんと会話したのだが、平成二桁世代にとっては
テレビがどうとか、番組がどこの局だとかは関係なくなっている。
 スマホで話題になっているものが人気の証なのだ。

         配信番組中でカップル成立したコ達


 

 女の子は全部で5人の出演。ひめはもともとの顔見知りなので別格として、その他のコの中では、私としては中野ゆいなが結構系統である。まぁその理由は私の知人なら誰でもわかると思うが、モチモチ系なので爆  笑

 銀タピ板橋店も開店してから色々あったが、ほのぴょんパワーで始まり、もえぴ人気も高まり、最近ではひめの力で賑わっている。
 あぁ、まみち今年に入ってから見てないな・・・早く来るように!走る人



 ということで、スタンプも埋まった。開店してから2日間はこのカードがまだなかった。それに多忙な時には押し忘れられたこともあった。
今回でおそらく32回目の訪問だと思う。
 次回から小さいカードになるぞビックリマーク


 抽選会のくじびきは、ぴょん・ひめ・まみち・もえぴ?の誰かが居るときにひこうと思う。現実的に考えて、ほのぴょんの時になるかなと。

 

 てことで、また定期的に上記二店舗へは遊びに行く予定アップ

場所的に駒込と滝野川なのでセットで訪問かなと。