12/1   銀河タピオカ → 融解座 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

 ちょっと久しぶりになりましたが、板橋の銀河タピオカへ!!

 

 

 本日は開店30分前から店員によるチラシ配りイベントがあったようだが、私が訪問したのは昼の3時頃。

 

from公式twitter

 

そういえば最近すえかちゃん見てないな・・・

ちなみに、今日の店員はもえぴでした。夜にはひめが来るとか。ちなみに、インスタによれば閉店ギリギリにほのぴょんも来たらしい。

 

 もえぴは平穏で静かな感じ。

私は聴けなかったけど、先日のインスタライブでは色々心の内を吐露していたらしい。悩めるおとしごろである。

 私には特に何か具体的にしてあげられることはないのだが、出来ることといえば、せめて店に通うこととSNSにコメントするくらいかな。

 

 

 この時間帯、新米さんとラスアイファンが数名いたぐらいである。

私は融解座があるので40分ほどの滞在で引き上げることに。

ちなみにだが、イチゴミルクをホットにしたら乳成分が固まってしまったのでよろしくないです。。。今後の参考にメモメモ

 

 

 

 融解座 上映会

 

 最近はめっきり劇映画の上映が減ってしまった。

脚本練って作り上げるより、実験映像やドキュメンタリーの方が手っ取り早いので、そういったものが主流になりつつある。

 私としてはイマイチ物足りない。

 

 そんななか、唯一ウズマキ作品だけは安定である。

ぶっちゃけ、持込の劇映画が少ないので2ヶ月に1回くればいいかなとも思ったりしている昨今である。

 

 打上で同心房へ

 

 先日、マンガ家のナッカン・サルさん夫妻の介護系引越しの手伝いをしたのだが、その時の内容が早速実録マンガになっており、いただく。

 

 

 そうそうこの引越しの日、あまり寝てなくてヤバかったんだw

てな感じで色々盛り上がり、夜も更けて解散。