ちょいとシビア話 | ケダマリの時間~アメショにベタ惚れ毎日~

ケダマリの時間~アメショにベタ惚れ毎日~

我が家のアメショ、毛玉&マリィの毎日を綴っております。
にゃんこ大好き!!!
ベタ惚れなんです!!!!

こんにちわ~!


昨日は、仕事を半休貰って月に1度の大学病院へ行ってました

ちょいと、個人的な事を書くので興味ないっと思われた方はスクロールして猫ブログをお読みくださいませ。


病院といっても歯科です。


顎関節症(がくかんせつしょう)って聞いたことあるかたいますでしょうか??

簡単に説明しますと、アクビをしたときにゴキっ!と鳴るんです。
原因は、色々あるみたいなんですが私の場合はストレスと顎自体が小さいんだそうです。
この、症状になって3年は立ちます。


ゴキ!ってなるたび、頭と顎が痛くなるのです。

両方の顎がズレていてアクビもするのも辛いです。
症状は、人それぞれ違うみたいですが
私の場合、カラオケでずーっと歌っていると口が開かなくなります。
時には、マックで食べようとして無理して口を開けた為痛くなったりもあります。




旦那(当時は彼氏)は、当初鳴る音にビックリしてましたが今では慣れたようです。
でも、さすがに連続でゴキゴキ鳴っていたり顎を押さえていたりすると、心配してくれます。

昔は、アクビをする時に、毎回痛みを我慢しながら生活していたんですが今は普通にアクビが出来るようになってきました☆


少しずつで、いいから治っていくように頑張ります☆

さて、シビアな話は、これまでにして猫ブログ書きます!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さぁて、今日のケダマリは~??


ケダ、かわゆい寝姿ドキドキ
$仲良しアメショ!ケダマリ日和


マリィ、すんげぇ顔(笑)
$仲良しアメショ!ケダマリ日和


写真は、許可を取ってから!
$仲良しアメショ!ケダマリ日和


寝る寝る寝る。
$仲良しアメショ!ケダマリ日和

許可、降りました!腕太い!

$仲良しアメショ!ケダマリ日和

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お待ちかねの、動画ですよん♪

おっぴろげ猫②でございます☆



ぜひ、ポチっとお願いするにゃ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


にほんブログ村